見出し画像

洗剤いらず!マグネシウムで洗濯!ランドリーマグちゃん!!

2020年に入ってすぐ買った宮本製作所の「ランドリーマグちゃん」。

これが個人的にかなりヒット!

というのも、洗剤を使わずに洗濯ができる優れもの!

化学物質を使わず洗濯するので、

オーガニックコットンや敏感肌の方、赤ちゃんにもおすすめとのこと!

元々は、一般的な洗濯洗剤と柔軟剤を使っていたのですが、

とあることからこの商品と出会い、「面白そう」というだけで即購入!笑

洗濯物を干す時からまず手触りが違う!

これは良さそうと思って、その時は部屋干しをしました。

そしたらなんと!!

部屋干しの時の生乾きのニオイがない!!!

マグちゃんで洗った服は着心地もいい!

洗剤や柔軟剤と併用できるとのことだったので、

1回試しに柔軟剤を入れて洗濯してみました。

柔軟剤の匂いはやわらしい感じがしました。

が、「どうせなら柔軟剤も使いたくないな」と思い、

そこからは柔軟剤も使っていません。

マグちゃんシリーズは、マグネシウムの内容量で3種類ほどあります。

内容量が50g・75g・100gのもので商品が分けられています。

100gのもので洗濯物5kgまでが目安になります。

内容量が多くなったからといって割安になるわけではないので、

各家庭の洗濯の量で組み合わせて使うのがおすすめです。

また、300回使えるというのもすごい!

約1年使える計算ですね。

洗剤を買いに行く手間も激減し、経済的にも優しい!

使い終わったら、中のマグネシウムを

庭や鉢植えに撒くことで土へのミネラル補給にも

繋がります。

あと、洗濯槽も綺麗になるみたいで、

洗濯槽クリーナーもしなくて済みます!

地球にも人にも優しく、

循環していく商品で一石二鳥どころではない気がします!!

また、マグネシウム浴もマグちゃんで楽しんでいます!!笑

これは生活必需品になりそうです!

知り合いの水耕栽培をされている農家の方は、

水のタンクにマグちゃんを入れて

試されてます!

これからもいろいろな使い方が

出てきそうで楽しみです!!!



よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!