見出し画像

ぼくのなまえはへいたろう

へいたろうくん。
変な名前?
素敵な名前?
珍しい名前?
昔の人っぽい??

ちょっと変わった名前を持つと
色々と悩みが出てくるのかな?
逆に
平凡な?よくありふれた?名前でも
同じことを思うかな??

「自分の名前が嫌い」

と思ったへいたろうくんのお話。

そういえば
ワタシも自分の名前嫌いだったな~~

子の付く名前じゃないほうがいい!!
って思っていた。
ずっとずっと嫌いだったけど

大人になればなるほど
どうでも良くなった(笑)
なれたのかな(笑)

そんなもんなんだよね!
へいたろうくん!

「慣れ親しむ」
ってそういう事なのかな😊

この記事が参加している募集

名前の由来

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。