見出し画像

好きな映画🎟

こんばんは🌙
本日のお題は"私の好きな映画🎬"

どの映画が好きですか?って初対面の人との会話の中で質問するし質問されることがあるかと思います。
私は、この質問に対していつも悩みます、、、。
ハリーポッターのようなファンタジー系も好きだしマンマミーアやハイスクールミュージカルのようなミュージカル映画もあと1センチの恋やme before you (邦題が思い出せません)のような恋愛物、インディージョーンズのような冒険もアベンジャーズシリーズのようなアクション系などなど幅広いジャンルが好きなので本当に迷います。

でも、ある日ふと就活時期の自己分析をした時に面白くなって自分のルーツって?自分の感情は何に影響受けた?など考えているうちに1つの映画を思い出しました。

それが"天使にラブソングを(sister act)"

この作品の良さって言葉で表すことが苦手な私にとって伝えるのは難しいです。
天使にラブソングは1と2がありますが、個人的に好きなのは2です。
oh, happy dayは幼い頃、英語が話せなくても母と役者さんの真似して歌っていた懐かしい記憶があります。
この映画を観た後は自分のことを応援してくれる人を信じること、夢は諦めないこと、努力すれば叶うことを改めて感じることができる作品だと、、、!

最後のクラスみんなで出るコンクールのシーンは初めて観た時からジーンと来ますね笑
この作品を見始めたのはまだ物心がつき始めた頃だと記憶しています。(勉強の記憶力はないけど、日常や思い出は3歳の頃からちゃんとあります。)

でも、なんで私のルーツとしてこの作品が出てきたのかは忘れましたが、好きな映画なに?って聞かれたらこの作品をまずは言っています。

実は、天使にラブソングをの世界に憧れて高校はシスターのいるカトリック高校に通っていました。
もちろん日本なのと映画の世界ではなく現実世界なので映画のような出来事は起こらず、平凡な日々でした。担任の先生がシスターであったことから実はこの先生は音楽で有名な、、、とか急に音楽流れて映画のワンシーンにならないかなとか色々想像することができた高校3年間でした。

私の中身って音楽、ドリフ、ジブリでできてるなと感じたことがあります。
これについてはまたいつかお話ししようかなと思ってます。

今日は映画の話をしたから夢でシスターに会えたりして、、、😬

それではおやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?