最近できた夢

こんばんは🌙
明日からまた1週間が始まりますね。

最近、新しい夢というのか元々の夢が再燃したという言い方が正しいのかわかりませんが叶えたい夢が1つできました。

“海外の大学院に行くこと”

私は現在、社会人1年目として生きています。
ただ、休みの時や会社までの移動時間ふと自分について考える時間があり、夢は夢のままで終わらすのかと自分の悟りを開いたかのように人生について考えることが増えました。

幼い頃から理由は忘れたけど海外で働きたいと大人たちに伝えていました。
進路を考えるときも海外の大学に入学したいとも思っていました。
(親の反対で国内の大学に進学しました)
でも、どこか経済的に諦めている自分がいて結局選んだ学部は海外に行きたいと言っていた割には方向性のない学部学科を選びました。

夢を諦めるって自分の本気度はその程度だったのかと実感すると共に置かれている環境に対して文句を言っていました。非常に振り返ると恥ずかしいし探せば色んな手段があったはずだと思っています。

海外の大学院に行きたいのはいくつか理由がありますが、学ぶことに終わりはないので挑戦する価値しかないなと感じました。
コロナで大学3年生からまともに勉強していなかった分物足りなさを感じたまま社会人になるのは我儘だけど嫌だなと、、、。

とりあえず、先はどうなるにせよ夢を夢のままで終わらせるつもりはないと海外への気持ちが再燃したのでTOEICの勉強始めます。

明日から1週間頑張りましょう💪

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?