見出し画像

超掌編小説始めます@あにぃ

はじめまして、もしくはお久しぶりです。
「あにぃ」と申します。

イイ歳をした小説家志望です。

★2024年1月1日より、超掌編小説の毎日18時投稿を開始致します。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------

以下、私の略歴と自己紹介です。


中学生で小説家に憧れ

高校生でがっつり反抗期に入り

短大生で不器用に遊び

社会人になって大人になることを知り

結婚して幸せを見つけ

出産して宝物が増え

今に至るまで小説を書いています

とは言え、なかなか実りません。

2009年頃から年2、3本を賞に応募するも、佳作や特別賞止まりで

大賞はとれず・・・・・・。

少し真剣に今の自分のやりたいことを考えた結果、2020年、noteに投稿することにしました。


私の目指す小説のひとつに、どこかの誰かの

『この一冊さえあれば』

を作ると言うものがあります。



『この一冊さえあれば、

一生・・・は難しくても一年頑張れる

一年・・・は難しくても半年乗り切れる

半年・・・は難しくても一ヶ月泣かないで済む

一ヶ月・・・は難しくても一週間は笑える

一週間・・・は難しくても今日一日、生きられる

一日中・・・は難しくても、今ここに立っていられる』

その試みの一つとして2020年10月~スタートしたのが『365日の記念日小説』です。

その名の通りその日の記念日をテーマにした小説を365日投稿いたしました。

検索窓にて  「記念日小説  あにぃ」と検索いただくとお読みいただけます。


自分の今日という人生を生きる傍らで、

同じ日を記念日として生きる誰かの物語を、

まるで自分のもう一つの一日のように感じて読んでいただければ幸いです。

※記念日の出典
一般社団法人 日本記念日協会(にほんきねんびきょうかい)
https://www.kinenbi.gr.jp の許可を得て使用しています。

加瀬様、ご協力に感謝致します。


⬇先月までのプロフィールです⬇


⬇365日記念日小説【最終日】⬇

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?