見出し画像

湖北の桜 庭のソメイヨシノ再び

 今年の桜は満開になって間もない春の嵐で、桜たちにはホントお気の毒なことでした。湖北地方の桜は散りかけながらまだがんばってるっていう感じでしょうか。かなりねばってるな。(^^)

 さて、あたり前のことですが、満開の桜を見に美しい景色や由緒ある旧所名跡や有名寺院へ人が押し寄せるのは、その場所ならではの風景と絡めて桜を見たり写真に撮ったりしたいからなんですよね。
 ただ、私の今年の桜撮影は桜の花だけにフォーカスして写真を撮っていまして、そうなってくるとどこで撮ろうがみな同じ。わざわざ混雑するところへ行って桜を撮影する理由がありません。
 ましてや自宅の庭にソメイヨシノがあるもんだから、近所の堤防まで桜を撮りに行くのさえも面倒になっちゃったっていうか、春の嵐の前日が圧巻の咲きっぷりだったからホントにもう充分堪能しちゃった。w

 というわけで、ものすごく自堕落なヤツに成り下がった私が自宅で撮った今年最後の桜写真をご覧くださいませ。^^;

 あのね、感想言ってもいい? 

サクラトルノアキタ。www


 これにて今年の桜シリーズは完。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?