見出し画像

夕日にシルエットで撮った人の姿はみな雄弁で神々しかった

 ここはとあるびわ湖岸の公園です。
 秋真っ盛りの11月初旬のこの頃は、毎日穏やかな晴天が続いていて、この公園にも夕日を見に来る方がたくさんおられました。

 で、私も例によって三脚にスマホをセットして茜空を撮っていましたら、いろんな方が夕日を目当てにやって来られて、私の撮影している前を次々に通られるんですよね。

 ま、通過されるだけならいいんですが、私が撮ってる目の前の浜辺で立ち止まって写真を撮ったり、座り込んだりされるわけです。

 そうなると、私としてはその方々がどかれるのをジッと待ってなきゃなりません。(^^;)

 でもね。夕日はどんどん落ちていくし、楽しそうに過ごしておられるのに声をかけるのもはばかられるしで、待ってられなくてそのまま撮っちゃったわけです。www

 それにしても、こうして撮ってみると夕日に照らされた湖面をバックにシルエットになっている人々の姿は、何と雄弁でかつ神々しいほどに美しいのでしょうか。

今回はそんなシーンばかりをちょっと集めてみました。モデルになってくださったみなさんに心より感謝。<(_ _)>

と、と、〇撮?滅相もない。www

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?