見出し画像

わだかまりを開放して流れに乗っていこう♪

✳︎✳︎✳︎ 見出し写真の楽譜「線路は続くよどこまでも」✳︎✳︎✳︎

毎月身体を診て頂いているスピリチュアルヒーラーから、80歳のセラピストが後継者を探しているから会ってみないかとお話しがありました。

私は縁の下の力持ち役が性に合うと思っているのですが、(自分が言うのもなんですが) 実際にセラピスト業をやっていると助けたい役に立ちたいという気持ちにさせられます。(セラピストってそんな人多い)

もちろん全員を救える訳はなくカッコつけてもないのですが、でもそんな欲求を常に持っていて、そんなこんなの話しをヒーラーにしていたら、このようなお誘いを受けました。

この80歳のセラピスト(先生)の名前はあえて伏せますが、なんでも心理学博士キャラハンの思考場療法TFT(ニューエイジ系セラピー)が認めた唯一の日本人で、精神科医の神田橋先生が患者を回す程の腕前だとか。

そうとも知らず先生にお会いさせて頂いたのですが、初対面では小柄な可愛らしいマダムな印象で、実際イメージとは全く違っていました。

共に時間を過ごさせて頂くなか、現役のセラピストとしての風格や物静かな信念が、私の感覚までも貫いてきて、80歳とは思えない、いやいや80歳だからこその経験値力、情熱、尽きない探究心、魂の若さというのかなぁ⁈...を常に感じました。(私もこんな風に歳を重ねたい♪)

そんな先生は無知な私を弟子として迎えてくださり、まずは私のトラウマ(元夫から受けた害)をタッピングで治療してくださいました。

先生オリジナルのタッピングセラピーは、経絡に沿って反射区(つぼ)をトントン叩くだけですが、不調を調べるのに、脳・神経・リンパ・筋肉・動脈・内臓など身体の組織をくまなく調べ症状を診ますから、カウンセリングだけで何時間もかかります。

タッピングは言われた回数を私自身がしたのですが、症状が酷い箇所だと何百〜何千回ものタッピングが必要です。
大変ながらもそれがだんだん心地よくなっていき、睡魔が何度も襲いかかってきましたが、何とか堪えてセラピーが終了し、しばらくまどろんでいました。。

トラウマが抜けたかどうか、直ぐにわかりませんでした。(変化はやはり人それぞれだそうです)
効果がないとつまんないな〜なんて思いながら精神面、肉体面、感情面と観察をして過ごしてみました。

それで変化があったかどうかというと...
トータル的に行動するに思いきりが良くなったと思います。
当時元夫から、お前を社会に通用させなくしてやると鬼顔で言い放った言葉に非常に恐怖を感じていましたが、そんな自分を可愛いそうと思われたくないし悲劇のヒロインになりたくないし、平気な振りをしつつ無意識に行動を制限していたわだかまり(つまり)が開放されたのかと思います。
自由に流れに乗っている感...うん、特に感じるのはこれだな。過去の封印していた嫌〜な記憶がこうして記しても大丈夫だから、デトックスされ身体の巡りが良くなっている証拠だと思います。
(あ、デトック⁈ファスティングに似てない⁈)

さあ継承させて頂くタッピングセラピー。

ゆくゆく遠隔で出来るようにしたら、遠方からのクライアントや重度のクライアントも移動しないですむので、ご家族の負担が減り楽にセラピーを受けて頂けると思います。

私のテーマとする「身体は神聖な器」と結びつけ、どこまでクライアントの身体を浄化する事ができるのか、また新たなセラピーやムーブメントを創り他とコラボしていくことができるのか、修行がはじまりました。

まだまだ取っ掛かりではありますが、目指すべきある場所まで着実に登っていく次第でございます〜


EnergyTherapist
Ann