見出し画像

3行未来日記 2023/11/8

 皆様、おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 今日もstand.fmに挑戦し続けています。
取り直し、取り直しで、なかなかちゃんと録れなくて苦戦中です。

 声が小さくなったり大きくなったりしてるんですが
よろしければ、流して頂きながら記事を読んで頂けますと幸いです。


写真撮るのが難しい


 初の料理レシピ本作成(笑)のためにも、どれだけ大変かレシピ記事を作ってみました。
 料理を作りながら写真撮るのも大変、手順を思い出しながら記事を書くのも一苦労、極めつけに分かりやすく美味しく見せるのは至難の業!!
 料理本は、写真ばっかりなのになんでこんな高いん?とか思ってた過去の自分を叱ってやりたいですね。

 わたしは、40歳ぐらいに料理を始めて、まだ数年の新米家庭料理人です。料理は主にYoutubeにて独学で勉強しました。
 色々考えて、組み立てて、そして結果として味に出るのが料理の面白さで、家庭料理は失敗してもOKなので気軽にチャレンジ出来ますよね。

 Youtubeで一番勉強させて頂いたのは、「奥薗 壽子先生」です。

 京の家庭料理を作っておられて、関西弁(厳密に言えば、京都弁に近い)なので、めっちゃ聞きやすくて分かりやすくて、大好きです。
 とても有名な方なので、ご存知の方が大半だとは思いますが。

 書きたいことを書く。やりたいことをやるとのコンセプトで
今後も「弧底おっさん料理」シリーズは試行錯誤をしながら、続けていきたいと思っています。

ふぐは食いたし命は惜しし (ふぐはくいたしいのちはおしし)

 Hesitating from doing something because of fear of consequences.

 料理の記事は、レシピ記事としてどんどん作って投稿して溜めておきたいんですけど、時間を沢山取られるのが少し痛いですね。
 だから、ちょっと二の足を踏んでしまいます。
 しかし、手法が確立するまでは、時間がかかるのは止む無しとして、コツコツやるしかないかなとは思っています。

さて、今日の3行未来日記は


  1. ベランダの目隠しが出来上がったので、フェイクの緑を買いに行って
    アクセントにしてみた。

  2. 溜まっている紹介したい記事を1つは投稿した。

  3. ホームページ作成が出来上がっていないので、頑張ってみた。


の3本です。

 毎日、川柳や短歌を詠むのもいいかなと思っています。
なにより、頭の体操になるからですね。

 まな板の 鯉も自由に 跳ね上げて
 (まないたの こいもじゆうに はねあげて)
 いざや泳がん 七つの海へ
 (いざやおよがん ななつのうみへ)

 やりたいことをやり切って、今日も生き延びましょう!
 "Let's do what we want to do and survive another day!!"


#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#奥薗壽子
#ことわざ
#ふぐは食いたし命は惜しし
#川柳
#俳句
#短歌
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?