見出し画像

ネガティブ思考でポジティブ発言

深夜からこんばんは、あやと(暗夜灯)です。

ある朝、眼を覚ました時、これはもうぐずぐずしてはいられない、と思ってしまったのだ。

深夜特急1 -香港・マカオ- 冒頭 著:沢木耕太郎

さあ、もうすぐ4月ですね。
4月は色々なはじまりのとき

変わりたいのであれば、このチャンスを逃さずおくべきか!

 事態が好転してるわけでもなんでもないのと、ネガティブな思考というのは、なかなか変えようがないですし、無理に変えると空回りするだけなので良くないとは思っています。

 ただ、ネガティブ思考でポジティブ発言に変えることは可能だと思っています。

 やっぱり未来は明るく、ワクワクして、日々を楽しく過ごしたい。今、抱えていることは、ネガティブだから解決するわけでもないので、楽しくないんだったら、発言から変えようかなと思い立った次第です。

 これが自分にとって良いことなのかどうかは今のところ分からないですけれども、自分で事業をやっていきたいと決意しているので、発言を変えていくことを進めたいと思っています。

 ネガティブ思考だけどポジティブ発言するのは、本当に意識していかないとできないですね💦

 ただの新学期に向かう決意表明文でした。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?