見出し画像

たった40日でX(旧Twitter)の収益化!? かめさんの収益化する考え🎉

 こんばんは、暗夜灯改め明日から「理生-りお-」です🙇

 現在、主にnoteにて投稿しておりますが、今後はX(Twitter)・Instagram・Pinterest・TikTok・Youtubeなどの各種SNSで、どれが自分の目指したい事業に合うのかが分かりませんので、これから勉強していきたと思っております。

 noteはXとの相性もよいので、Xは運用とまではいかないですが、使用しておりますが、収益化なんて私にはできる訳がないと考えておりました。

 しかし、かめ様のツイートを読んで、収益化までの役に立つ考え方や方法を知って、収益化に向けてチャレンジしてみたいと思いました。

ー たったの40日で500万インプを獲得(収益化)する考え ー


かめ様アカウント:@Vc2Ecq
         👆ぜひ、Xでフォローをお願いします🙇
URL:https://twitter.com/Vc2Ecq


 Xの収益化にあたって、とても大事なことを発信なされておられましたので、たくさんの気付きがあり、ぜひ紹介させていただきたと思います。

 また、Xという文字数が少ない中で、分かりやすく大切なことを述べて共感を得るという手法も大変勉強になりました

 noteの記事にも応用できる内容となっておりますので、ぜひお読みいただけますと幸いです。


※※※かめ様より注意点が1つございます※※※
”これはあくまでも個人の一意見なので成果を保証するものではありません”

該当ツイート👇

https://twitter.com/Vc2Ecq/status/1774326352612872547


フォロワー数は2,000人を目指す

2.フォロワー数について まずは100人、次に500人、更に1000人、 可能であれば2000人のフォロワー様を目指します。

抜粋

 収益化に関する1つの目標として、具体的な数字を述べて解説なされておられます。
 Xでの収益化を目指すのであれば、フォロワー数 2,000人が1つの収益化目標になるとのことで非常に勉強になりました。

 このように、具体的な数字を出して、紹介することは、分かりやすくかつ信憑性が増しますので、私も記事を投稿する際には、どんどん真似していきたいと思います。


ぼんやりした課題や悩みを他と比較して明確化する

例)なんとなく40代って大変そう⇨自分なりにそう思う理由を列挙してみる⇨大変な理由は20.30代の頃に比べて、肉体的、社会的、経済的な負担が増すことだと気づく⇨考えをXに投稿 ※このツイートは共感や色々な意見が飛び交い、1000リツイート、160万インプとなりました。

抜粋

 Xだけに限らず、全てのビジネスなどの記事作成に当てはまることではないかと感じています。

 大きくぼんやりした課題や悩みはあるのですが、あまりに抽象的すぎることに人は共感しません
 そのため、ぼんやりしたことを明確化するためにも、理由を書き出すということは普段からなされているかもしれませんが、さらに比較を用いることで抽象的だったことが明確化されて輪郭がはっきりして、言語化に落とし込むことができます

抽象的なことを明確化にする手順

 1.「みんなが思う40代って大変そう」(抽象的)
      ↓↓↓
 2.「そう思う理由を列挙する」(列挙する)
      ↓↓↓
 3.「20.30代の頃に比べて負担が増す」(比較)
      ↓↓↓
 4.「考えをXに投稿」(言語化)

 この手順は、色々なことに応用ができそうですので、ぼんやりとした抽象的なことで止まらずに、なぜそう思うのかという列挙と、他と比較することで、共感を呼ぶ内容になるのではないかと感じました。


否定的なコメントのルールを決めておく

Xを使う目的は人それぞれだと思いますが、本当に色んな方がいらっしゃるので、当然自分と意見や価値観が合わないケースが出てきます。
その場合は、ブロックするのもアリですが、一歩引いて貴重なご意見ありがとうございます 勉強になります の精神で吸収するか、見なかったことにしてスルーするかなど、自分の中でルールを決めておくと毎回判断する必要が無くなるのでオススメです。

抜粋

 自分の中でのルール決めというのは、とても大事だと思っております。

 幸いなことに、私のnote記事にコメントしていただける方は、とてもいい人ばかりで、むしろ私のモチベーションを爆上げしてくださっているので、感謝の言葉しかない✨のですが、今後、Xも重点的にやっていくとなれば、避けられない重要な内容であるかと思います。

 note記事を投稿していて感じるのですが、私がとても気にし過ぎるところがありますので、コメント内容はしっかりと読ませていただいております。
 当たり前のことですが、私が投稿した記事に対して、価値観が合わないこともありますし、もし色々な方に見てもらいたいのであれば、noteであったとしても避けられないことだと思います。
 その時に、落ち込んでしまって、記事投稿の手が止まってしまうことは避けなければなりません。

 収益化に一番重要なことは、「続けること」だと思っております。

 あらかじめ、自分の中でルールを決めておいて、ルールに沿って行動するということが、メンタルを維持し続けられる重要な仕組みづくりであると深く感じております。

 そこで、考えていたのですが、私のルールもかめ様にならって、「貴重なご意見ありがとうございます 勉強になります の精神で吸収」していきたいと決定させていただきました!


最後に

 わたしが記事にしたのは、上記3つではありますが、役に立つ情報がギュッと詰まっておりますので、かめ様のポストをお読みいただけたらと思います。

 私がnoteに感じていることなのですが、現在は残念ながら投稿なされておられないnoteクリエイター様とコメントでやり取りしていた中で、noteは収益化することが非常に難しい媒体であるとのことを教えていただきました。

 理由としましては、noteは記事を購入していただくことや、メンバーシップに入っていただけることで、収益化することは可能なのですが、noteは文字数も多く有益な情報を提供し続けることが至難の業であること、そして、お金を支払うということは痛覚を伴う行為になるので、人は本能的に避けてしまうこと、とのことです。
 すでにインフルエンサーの方が、noteを利用するのは収益化しやすいとは思いますが、私みたいなライターですらなく、イラストや物を作ることもできない人間が、収益化するのは非常に困難であると感じております。

 私がフリーランスになるためには、「痛覚を越えてもお金を出したい!」と無意識に思っていただける記事を書かなければならないのですが、正直そこまでの自信はありません😅

 そのため、私のnoteと向きあう考えとしては
・良質なクリエイターさんが多いので、有益な情報を得る
・noteに記事を書くことで、自分のライターとしてのスキルアップに繋げる
・自分を知ってもらうという広告・宣伝のための媒体とする
という方向性です。

 もし収益化を目指すのであれば、Xのほうがnoteに比べては、収益化しやすいのではないかと感じておりますので、かめ様のツイートを読んで、楽しく収益化にチャレンジしてみてください🤗


#X
#X収益化
#収益化
#方法
#悩み
#願い
#解決
#毎日note
#マーケティング
#ビジネス書が好き
#ビジネス
#毎日投稿
#毎日更新
#ライター
#スキル

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?