見出し画像

鬱仲間がこんなサイトを作りまして。

こんにちは、あたたかくなってきて一日一万歩を目標にしているあのしおんです。
そんな私の鬱仲間がお仕事の一員としてこんな素敵なサイトを作りまして。
めちゃくちゃ嬉しくなったのと同時に、すごく刺激をもらったので
今日はそのサイトの紹介をさせていただきます!


かくれてしまえばいいのです トップページ

生きるのがしんどいあなたのためのweb空間
三月一日にオープン!
【かくれてしまえばいいのです(通称:かくれが)】 です!

かくれてしまえばいいのです、とは?

日常生活に疲れたあなた、何となくこころがしんどくなって生きづらさを感じていませんか?
そんな時にはこの「むかんけいばあちゃん」に話しかけてみてください。

むかんけいばあちゃんに話しかけると………
疲れたあなたをかくしてくれます。

そうすると、むかんけいばあちゃんがあなたを大きな木の中にかくしてくれます。

大きな木のなかはコンテンツが盛り沢山!

木の中には「しにたいきもちとむきあうエリア」と、「しにたいきもちをやりすごすエリア」の二つに分かれています。


たとえば「しにたいきもちとむきあうエリア」では


むかんけいばあちゃんの部屋

始めのチュートリアルや、むかんけいばあちゃんの心がちょっとほっこりする小話が聞ける場所や、


AIロボに話しかけると………
24時間ロボとチャットでお話ができます。

AIロボがあなたの話を聞いてくれます。

一方、「しにたいきもちをやりすごすエリア」では自分やみんなのオススメを紹介したり(鬱仲間イチオシゾーン!)、ミニゲームをしてしんどい時間をやりすごすことができます。


みんなのオススメを読んだり
自分のオススメを投稿できます
ミニゲームは思ってるよりもレベル高し!

他にもあなたのしにたい気持ちを薄くするためのコンテンツがたくさん!

著名人の体験談も読めます

サイト全体や、キャラクターのデザインはイラストレーター・絵本作家の
ヨシタケシンスケさんが担当。
なんとも言えないゆるいイラストが癒されますよね。

しんどい時はかくれていいんです!

しんどい時はお互い様です。
でも、夜中に話を聞いてくれる人がいない………。
自分だとバレたくないけど、話がしたい。
みんなはどうやってこのザワザワを乗り越えているの?
そんなことを思った時はこのかくれてしまえばいいのですに行って充電してみてはいかがでしょうか?

■ かくれてしまえばいいのですHP
■ かくれてしまえばいいのです公式X

あのしおん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?