見出し画像

【告知・報告】羽島市の古民家 Bloomさんにて/健身治療会

いつもありがとうございます。

今回は報告と告知です。

最近私は、不調の方をなるべく多くみるため各場所に足を運びお話を伺いに動いていました。

その中で今回訪れたのは羽島市のBloomさん

オーナーさんは健康に関心が高く、古民家の教室も薬膳や波動治療(音を使う施術)の方など内容も充実しているためお近くの方は楽しく体験できます。

オーナーさんも女性であることから参加者さんも女性率が高いため同性の方はより気軽に参加できると思います。

話は変わり

お話を伺いにいった時に借り手が使いやすいサポートや内容を感じました。そしてお話も楽しくさせてもらいました。

あとその場に居られたお客さんの肩の問題を施術することになりました。

その日は4人ほど施術させて頂き、かなり良くなったと思います。

そして身体づくりに興味のある皆様ということで急遽、新しい形のトレーニングを実践することになりました。

内容はいたってシンプル

私が身体を調整して柔軟力や軸を整えてトレーニングして頂くだけ。

最初ほとんど柔軟性がない方が身体の負担を少なく軟らかくなるのでその点も喜んで頂けました。

※ただ人体の変化は上り坂の時はすぐ戻ってしまうため一定期間、坂から平坦になると身体の変化が身につきます。

オーナーさんのご好意で、
楽☆トレ、のようなクラブの話もその場でお話できました。

そして最近、Bloomさんにて2周年のイベントが6月14日にありました。

私はもともと参加する予定はありませんでしたが、急遽キャンセルが出たとのご連絡を頂きイベントに参加することになりました。

内容は体験版の瞬楽肩こり治療、通常の治療などをメニューに掲げ古民家の一角で施術させて頂きました。


イベントは他にもブースがあり、多くの人が参加されて賑やかなイベントでした。

私のブースも、9人以上施術させて頂き喜んでもらえたので良かったです。

来て頂いた皆さまありがとうございます。

ここからは先の話になります。

このようにオーナーさんの手腕によりいつの間にか予定が入り施術の予定が決まりました。

次の予定は、6月29日(木)の14時~、7月12日(水)の14時~が現時点の予定です。

参加は予約しなくてもふらっと来れますが、施術希望の方は予約の連絡があると優先になります。

古民家ということから入りやすい空間なので興味があれば気軽に足を運んでみてください。

楽☆トレは自由参加で用事があったり、自由に帰りたい時は好きな時に帰っても大丈夫です。

もしこのnoteを読まれている方は気になる内容があれば答えられる範囲でプチセミナーもできます。

楽☆トレの参加料金は
初回1500円
2回目以降2500円
です。

そして施術込みの方はまとめて5000円での内容になりますのでお得なメニューとなります。
※体験版の瞬楽肩こり治療の場合は別途500円

今回はじめた健康教室はありがたいことにポツポツと参加して頂ける方が増えています。

今、古民家を活用したビジネスは多いのですが、実体はなかなか難しいです。

理由としては、相互の調整も難しく、マーケティングに関心が低い所が多いことがあげられます。

そんな中、羽島の古民家Bloomさんさんはオーナーご自身が借り手目線なマーケティングから様々な工夫がされています。

例えば、私のような治療家が借りる場合、人数と借り手(1人)×500円で場所が使用できます。

もしクライアントさんが1人も来られないことがあっても自身の分の500円が料金設定になります。

1人の患者さんなら自分と含めて1000円です。

5人来られた場合は自分を含めて3000円です。

ですが、すでに古民家に足を運ばれている方がたくさんおられるので、良いものをお客さんに提供できれば少しずつ増えていくと思います。

私が見た感覚としては女性のお客さんが多いので、その系統で教室を行いたい、お店を持ちたいきっかけにしたい方はすごくおすすめです。

なぜ今回ご紹介したのか?というと

私自身今年の6月、はじめましてで行い、現時点ですでに15人以上診ることになり、破格のスピードで健康教室が進んだことにあります。

※今現在、6月17日です

これは通常はじめたばかりではあり得ないスピードとマーケティングと言えます。

複数の媒体を使い告知できれば、来て頂ける方は多いと思いますが、私のようにアナログタイプの人間はそこまで得意ではありません。

一般のレンタルスペースビジネスでは、最初の段階は1、2人来て頂ければ良いスタートです。

それがオーナーさんが積極的にご協力して頂いた結果、だんだんと健康教室の形もでき大変助かっています。

今後、健康は必ず自分を守る糧になるので、是非このような教室に足を運んでみてください。

私自身男性なので、もし異性が苦手な方は、同じ場所で波動治療をされている女性の先生も居られるので興味があればそちらもおすすめです。

波動治療の先生は私がお話を伺いにいった時に少し会話することがあったので内容を簡潔にお伝えします。

波動治療については、マナーズ音響をより進化させた特殊な機器にて治療をされるようです。
※間違っているかもしれません

人体臓器にはそれぞれ違う周波数が帯びています。

それを調整していき身体を健康に導いてくれます。

その女性の先生は和かなタイプの方なので治療も受けやすいと思います。
玄米と特殊なプレートを用いた試食会などあまりない教室なので興味があれば参加してみてください。

男性は敷居が高い、、かもしれません。

現在、少子化で人口が逆三角形になっています。

これは年代が進むごとに支えてくれる若者が減っていくことを表します。

もし病になると、この支えてくれる存在が少ない場合はかなりの負担になる可能性があります。

そのために様々な健康投資は自分を守る砦にもなり、健康をつくってくれる治療家の先生に巡り会えた時はよりリスクが下がります。

なので個々が、治癒認識カードをつくり、結果をみる方法を身につけることで、身体をお任せする治療家も見つかり、今後の健康づくりの力にもなります。

今後、健康は必ず自分を守る糧になるので、是非このような教室に足を運んでみてください。

古民家Bloomの駐車場は6台ほどになります。

それ以上になる場合はオーナーさんにご相談の上、他駐車場を借りることができるようです。

イベントもできるほどの空間なので興味があれば面白いアイデア実現やはじめてみたい教室など是非ご参考ください。


差し支えなければサポートをよろしくお願い致します!健康施設をつくる目的や情報集めに活用させて頂きます!少しでも良い記事になるよう最善をつくします☆