恋愛こそシンプルに。

肉食系男子、草食系男子、断食系男子…カテゴリーに分けるとすれば色々な男性がいる。

仕事もプライベートも自分自身の成長も、どれも全力で満喫したい女性にとっても恋愛はとても大きいことだとは思う。

私は断然「男の中の男」と言われるようなタイプが理想。チェ・ゲバラとまではいかなくとも、自分の欲しいものをしっかりとわかっていて、夢があり、余計なことは言わず、努力する。男であることをきちんと正面から認め、女性を女性として大切に扱ってくれる人。これさえあれば惹かれるだろう。

時代の中でどんなに女性が立場的に強くなろうが対等に扱われようが、私たちは毎回彼をベットに押し倒したり、フィジカル的に敵から守ったり、もちろんしない。

女性が強く自立し自由になったからこそ、”女であることを”自覚させられた男性にキュンときてしまうのではないだろうか。

よく「マンションも車も持っていて仕事もバリバリこなす自分に厳しい女性は隙がないからモテない」なんて言われていたが、それは経済的にも精神的にも自立できない女性と、

「女性を養う」ことでしか自分の自尊心を満たせない男がくっつくためのhow toでしかない気が。

お互い人生切磋琢磨してきて、色んな意味で自立した男女であれば、プライドも相手への期待も将来も、恋愛関係に持ち込む必要なんてないのではないもの。

お互いの持つすべてのラベルをはがして丸裸になった時、シンプルな人間としての性(オスとメスであること)が最優先事項になり、お互いを尊重したシンプルな恋愛関係が築ける。

誰しも持つ少なからずの現代社会に生きるしがらみから逃れられるのも恋愛の醍醐味じゃないか。

シンプルにしなくてどうする。

ただわがままに、自分の卵巣が赴くままに、行動したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?