見出し画像

この気持ちの輪郭線

先日,さみしさとの付き合い方について,言葉にした。
それが今,自分自身がさみしさと思しき感情との付き合い方に困っている。

ここ数日,登校しぶりならぬ帰宅しぶりを起こしている。
なんとなく家に帰りたくないのだ。

かといって,夜はコーヒーの気分ではないし,お酒は控えているし。

なんてわがままなんだ,自分。


さみしいのかもしれない,と思う。

家にいても,一人で生きている感じ。
特に誰かと交わることのない日々を過ごしている。

かといって,誰かと出かけたいとか,会いたいとか,そういう感じでもない。

なんなんだ,ほんとに。


これをさみしさと呼ぶのだろうか。
誰かといれば解決するだなんて感覚もないけれど。


noteを書いているうちに,この気持ちの輪郭線がはっきりしないかなと期待したけれど,今ははっきりしそうにもない。もやもやしたときは言葉にすれば気持ちが晴れる。

でも,今日は晴れない。


この気持ちは,どうしたらいいんだろう。


どうもしない,でいいのかな。
ただいつもの毎日を,ただ淡々と。ただ淡々と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?