見出し画像

日記|憎まれ役って割り切っていたつもりだったけど、

ここ最近,人事のことばかり考えている。

来年度,どういう人員配置にするか。
足りない人員をどのように確保するか。
他部署との関係性と,部署内の関係性と。

ぶっちゃけ,ちょーーーーーめんどくさい。
すごく疲れる。毎日毎日,神経すり減らして,調整している。

これは本務ではない。
本務とは別に,プラスαでやっている。
(ちなみに,だからって手当はない。)

本務に集中したいのに,そうはいかない。
それもつらい。やりたい仕事ができてない。

勤務時間外なんだから,メールだって見なきゃいい。
なのに,うっかり見ちゃって。

ある人の不用意な発言によって,面倒なことになりそうな予感がする。

憎まれ役,嫌われ役って割り切っていたつもりだったけど。
やっぱり精神的にきつい。だって人間だもの。


こういうときの気の持ち方を私は知らない。


(でも,きついって気づけたことは,よかった。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?