見出し画像

文系ITエンジニアのぶっつけ共通テストEX③「謎解き」

学力の視える化のため、大学入学共通テストに取り組んでいます。


番外編③:謎解き共通テスト2023

共通テストに言及しすぎたのか、noteのオススメにおもしろい記事が登場してきました。リドラの謎解きチャンネルというYoutubeチャンネルで実施された、謎解きの共通テストのようです。謎解きは結構好きなので、やってみました。


結果:60点 / 100点

○ ○ ○ ○ × × × ○ × ○ (各10点)

60点で東大合格レベルだそうです、やったー!第5問・第6問のリスニング問題は惨敗、日ごろから動画メディアに親しんでおくべきでした。第7問は、itとthatを間違えて灰色に塗っちゃいました。


所感

解いてて楽しい。最後の文章題とか、すごく共通テストっぽい仕上がりです。リスニング問題まである本格派。

興味が沸いた方は、ぜひ挑戦してみてください。


#最近の学び #共通テスト #大学入学共通テスト #入試 #リスキリング #謎解き #謎解きゲーム #問題

この記事が参加している募集

最近の学び

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。