見出し画像

僕が心を奮い立たせる『鉄板動画』

 自宅生活に戻ってまだ日が浅いので慣れないという不思議な感覚の毎日ですが💦、それでも通勤時間の長さ、そして自分でこなさねばならないことが激増したのは十分体感できます。

 花粉症がないなど「鼻呼吸」に問題がない僕は相変わらず

「口テープ」

で短くも完全に近い睡眠が確保できているのが救いです。

 口テープは可能な方には是非オススメしたいです❣

 ちなみに市販されている高価な口専用テープを使う必要は私には全くなく、医療用など安価なテープで口を最低限塞ぐだけでOKだと思います。

 今回は、僕がモチベーションUPの為に度々閲覧している

『鉄板動画』

を2つご紹介します。

 私の独断としなのはご勘弁ですが、魂が揺さぶられるコトを保証したいです。

 まずはコチラ⤵

 岡村孝子サンが白血病から復帰後に初お目見えした際のものです。

 コレ、日テレの特番だったのですが、なかなか彼女をオープニングで起用するというのはないのでそれも感動❣

 「夢をあきらめないで」

は今や応援ソングとして有名ですが、元は失恋ソング。

 その切なさやけなげさが岡村さんでないと出せない世界観で、結果的に聴いた側が背中を押されるという不思議♪

 あと動画(番組)中でも言われてますが、白血病といえば当時池江璃花子さんの復活劇が取り上げられていて、合わせて胸が熱くなるものでした❣

 僕の中では間違いなくトップランクのモチベーションUP動画です。


 そしてもう一つはコチラ⤵

 アナウンサーの

「カズはやはりカズだった❢」

が稀代の名ゼリフに聞こえてしまう感動ゴール❣

 コチラは東日本大震災から間を空けず行われた震災チャリティーマッチ。

 いわばまだまだ重苦しい空気漂う日本で、電光石火のごとく放たれたスペシャルゴール💪

 この動画は私が見つけた中で一番短い、ゴールシーンだけに特化したものですが、他にもより多く閲覧されているロングバージョンもありますのでよろしければご覧ください♪

 岡村孝子さんも三浦知良さんも、見方によってはいっぱいツッコミどころがあるようなのですが、はっきり言ってそこにしか目が向かない人はのはやはり悲しい🥲

 いずれの動画も毎回涙なしでは見られない僕は自分で褒めてあげたくなります♪

 まぁたまにはネ💦

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?