見出し画像

新薬とアトピー・「病をギフト」へ

 昨年末以降、寒さでアトピー由来の体調不良が再発しました。

 症状自体はピークだった2009年のリバウンド症状と比べたらはるかにマシなのですが、年齢の影響と寒さが合わさり、それが心の脆さにつながりました。

 正直、度々ドン底に凹みました💦

 自ら命を粗末にする気には勿論なりませんが、

「なにかの拍子に命が絶えちゃったほうが楽じゃない❓」


と思うことがなかったといえば嘘になるくらいの時もありました。


 もうステロイドは使えません❢

 あくまで僕個人はで、ステロイド自体否定はしませんが...


 結果、通院何回目かで良心的な皮膚科とご縁をいただき、ワラをもすがる思いで新薬を処方してもらい、今は少しずつ日常を取り戻しつつあります♪

 未だ回復途上、ここまでの「マイナス」を「ゼロ近辺」まで戻す途上ですがネ💦


 ただ、心は幸い極めて前向きに動き出しました❣

 同じ苦しみに喘ぎ苦しむ方々のチカラになりたい💪と❣


 よくネット上で、アトピーをはじめ様々な難病克服法を公開❢とか言っておきながら、そこにたどり着くまでには膨大な時間、そしてお金をムダに使わせるサイトを見受けます。


 冗談じゃないです❢皆ワラをもすがる思いですぐに治したいのですから❢


 僕は薬や皮膚科の具体名をここで明かすことは出来ませんが、今後の回復過程も含め、必要とする方には全てお話ししますので、気になった方は遠慮せず個別にメッセージ願いますネ❣


 人間誰だって

「楽あれば苦あり」です。

 ですから「苦」からは逃れられません。


 その「苦」を

「ギフト」に変換するのです。


 そのためには何より

「他者貢献」


 ましてや僕なんか、周りの助けがなければとっくに命を落としていたところなのだから

...恥ずかしながらオーバーではなくこれは事実❢


 だから最低限の健康が備わっていればやり切らなくては💪


 間もなくほぼ一ヶ月ぶりの「連休」が控えているほどの忙しさでしたが🥲、

逆に言えばそれくらいでも元気に暮らし、働けたのですよネ❣

 ...まぁ、異常なので考えますがネ💦


では

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?