見出し画像

締切まであとすこし

締切まであとすこし、のいま
書いて表現するって難しいなと思ってる
今ごろ

相手の目を見て、相手の顔色をうかがいながら話すのとは違う
悩んで考えて表現したとしても
届いたひとの脳内でどんな感じで広がるのか
脳内に入る前にもう拒絶されているのか
すこしも分からない
優しくあって
優しく広がってほしいと思っても
それはただの願望にすぎない


うちの庭には変なところにモッコウバラのアーチがあって
それは私がそこに設置したのだけれど
薄く紅茶が香る白い花が窓の近くにあって、良くて
『すずめの戸締り』の扉みたいに存在している、とか思って
とても気に入っているけど
ほかのひとがどう思ってるのかは分からない
アーチは庭の入り口に存在することがほとんどだから


全部そうなんだと思う
私の好きや価値は誰かにとっての無意味、無価値である可能性が高い
そんな私が書いているものは
誰にも興味を持ってもらえない可能性もある

これまでは勢いがあって
締切だけに気持ちを向けられた、これをあの先生に読んでもらいたい、という必死
いまは現実を知りはじめて
止まる、たびたび

締切まであと少し

一心不乱という感覚がほしいな

コーヒーを摂取しすぎてる、濃い


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?