見出し画像

暗室東京、はじめました。

はじめまして。暗室東京のYです。
都内でフリーのフォトグラファーをしております~。
相方のフォトグラファーAとカラー現像の暗室で気軽に使える場所があるといいねということで、学大にシェア暗室を始めてみました。
二人とも本業を別でしているもので、運営などは慣れておらず始めはもしかしたら至らない部分も多々あるかもしれませんが、可能な限り良くして行きたいなと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
ここでは写真のこと、フィルムのこと、カメラのこと、プリントのことを中心に、たまにはあれやこれやと脱線しつつ、ゆるく続けていければと思います~

記念すべき第1回目は東京暗室の看板猫について。。
はい、早速写真は関係ないですね。
そんな感じです~
DMやこのWEBの背景にも使用しているこのモヤモヤ、猫の顔なんですね。
モデルはアマンダといいます。御年13歳。

 <使用カメラ:Leica R6 レンズ: Summicron 50mm F_5.6 SS_1/30(多分、、) 使用フィルム_PORTRA160(多分、、これから覚えておくようにしますー)>

基本、絵にかいたようなツンデレ姉さんなのですが、ご飯の前と、体調が悪かったりすると優しくスリスリしてくれる人情派でもあります。

もうひとり副看板猫も控えでおりまして、塩といいます。
こちらは子猫時代のトイレで丸くなる様子。猫ってトイレやお風呂などの水回りが好きなんですね。塩はちょっとアホな気のいいやつで、おもちゃを投げるとダッシュで取りに行って持ってくるという犬みたいなところがあります。

<使用カメラ:MINOLTA a303si レンズ:MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F_5.6 SS_1/60 使用フィルム:NATURA 1600>

<使用カメラ:MINOLTA a303si レンズ:MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F_6.3 SS_1/60 使用フィルム:NATURA 1600>

※ここまで書くとまるで猫と触れ合える暗室みたいなのですが、すみません暗室には二匹とも居りません。

第一回目は、ビジュアル要員の二匹のご紹介でしたー

次回からもうちょいとちゃんとした写真の記事にー!

#暗室 #レンタル暗室 #カラープリント #フィルム写真 #フォトグラファー #猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?