見出し画像

アラフォー不妊治療(10週目の記録)

こんにちは。
ジャストフォーティで不妊治療の末、双子ちゃん妊娠中です。
稽留流産2回、化学流産1回で今回は10週を無事に迎えられて本当に嬉しい限りです

さて、10週目がやって来ました
8、9週目が一般的にはつわりのピークと言われておりますが、私も双子ちゃんということもあってかかなりつらい2週間となりました
10週になったら落ち着いてくるという幻のような情報を頼りに8、9週目をなんとか乗り越えましたが驚きの10週目も変わりなく吐きまくる

吐きまくったおかげでアバラ骨が疲労骨折のような状態に
咳をしても痛いし、吐こうとすれば激痛
というわけでなるべく吐かないように吐かないようにと努力し続けた結果3日間程度で少しマシになってきたような

が、しかし、6w5d6dは地獄でした
水分取っても全部マーライオン状態で綺麗に出ちゃうし、サプリメント飲んでもすぐに吐いちゃうので全て水の泡感。。

悲しみ。。。。

そしてついに尿も出なくなってきてしまい、月曜に夫に病院に連れてってもらうことに
過去1つらい。。
夫は仕事を急遽午前休にしてくれて慣れない車で連れてってくれ優男

結局尿蛋白が➕2でてるので入院しましょうかー?となり、まぁ帰れるけどどっちでもいいよとのことでしたが、また一回の点滴では回復もしてないし、どうせ帰ってもすぐにまた点滴打ちに来なきゃ行けないのだったら、交通費(往復6000円くらい駐車場とレンタカー代)のこと考えるともう入院しちゃえ!と思って入院することにしました

実は人生初の入院
ドキドキ
1人部屋は怖いので大部屋にしてもらって、もし嫌なら1泊2日で帰ればいいやーと大きな気持ちで託すことに

また入院事情については11週目にて書きます

とにかく赤ちゃんたち元気に10週目も育ってくれてありがとう👶👶💕
母ちゃんもつわり乗りこえてみせるぜ🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?