見出し画像

ファミリーコンピュータなのにファミリーいなくて自分は独りだったってハナシ

仕事が終わり
家に帰宅すると
夕飯時なのに
誰もいない

みんな出かけているのかな?

おかしい

18時に夕飯のわが家
18時半になっても誰もいない
奥さんは仕事?
娘は部活?バイト?

でも
中学生の息子は
部屋にいるはずだ

3階部屋に上がってみると
いない…

どうしたんだろう?
何かあったのかな…

>>>>>>>>>>

それから
1週間後

警察「ANSWeR_HxCxさん、あなたから提出された、家族の捜索願いなんですけどねぇ…あんた、家族なんていないじゃない!」

自分「えっ?何言っているんですか?GWには家族みんなで、実家に遊びに行ってます!娘の高校には入学式で行ってるし!息子の中学校だって行ったことあるし!奥さんの仕事場にだって迎えに…」

警察「ANSWeR_HxCxさんっ!あなたの言う実家に行ってきましたけど、そんなマンションなんてありませんでしたよ!入念に調べましたが、高校にも中学校にも会社にも、全部問い合わせましたけど、そんな人いませんでした。」

自分「いやいやっ!夏休みの旅行を申し込みにJTBにも行きました!担当の方に聞いてみてください!」

警察「ANSWeR_HxCxさん…それも調べました。たしかにJTBにはあなたの言うスタッフはいました。あなたの担当もしています。でもね、あなたひとりで来店して、ひとり分の旅行を申し込んでるんですよね。」

自分「えええ…じゃあ僕の家族は?今までの思い出は?」

警察「ANSWeR_HxCxさん、あなたには家族なんて、いないんですよ。全部あなたの考えだした妄想なんです。全てはあなたの妄想が産み出した、幻なんですよ。」

自分「そんな…あれは妄想じゃない。たしかに、僕には家族がいたんだ…」


警察A「かわいそうに…コイツの家に行ってみたけど、もう20年以上は一人暮らしのようで、家族がいた痕跡なんで何にもありませんでしたよ。隣人にも確認したけど、彼には家族なんていないし、部屋にはファミコンしかありませんでした。」

警察B「大人になって、ファミコンしか友達がいなかったんだな。」

警察官A「2コンは未使用だったみたいだし、彼は何をひとりでしていたんですかね…」

警察官B「ファミリーなんて持っていなかったのに、ファミリーコンピュータねぇ…」


奥さんは友人との食事の日
娘はアルバイト
息子は夕飯を買いにマクドナルドへ
行っていました!

この続きは
映画「GHOST IN THE SHELL」「パプリカ」
などでお楽しみください

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?