改名しました


noteでは報告が遅れましたが、
私、この度改名致しました。

役者・演出家としての名を『安堂匠海』
脚本家としての名を『藤田玖美保』

今後はこの二つの名を活動ごとに使い分けていきます。

理由は色々あるのですが、特に自分の周りの環境が変化したのが大きいです。
私は役者・演出家・脚本家の3つの顔を名乗りつつも、最近はそれぞれの活動に大きな差が出ており、将来を見据えたときに今のままでは活動を続けられないのは明らかでした。
そこで、環境の変化に対応するために自分のスタイルを見直し、演劇との関わり方を変えることで活動を存続できるようにしようという考え方に至りました。
それが、活動のしやすさに差を感じていた役者・演出家としての側面と脚本家としての側面を使い分けるという考えに至り、今回の改名に至ったということです。

また、noteでは書き物をやるという性質上、今後は脚本家『藤田玖美保』として筆を執っていく所存です。

これにより自分の演劇に対する意識は変わったものの、自分が演劇を好きであるという気持ちに変わりはありません。むしろ、演劇をずっと続けていこうという気持ちはより一層強く抱いております。

こんな自分ではありますが、
今後ともどうかよろしくお願いします。


藤田玖美保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?