見出し画像

あと、半年。(1)

 あと半年。

 「…だから、今のうちにいっぱいやりたいことしたいなーって思って」
 「……」
 俺は彼女の目を見て頷くのがやっとだった。その時は蝉が騒がしく鳴いていたはずなのに、何も聞こえなかったような気がする。俺は自分の奥歯を噛み砕くくらいに噛み締めたまま、彼女の手首を強く、優しく握っていた。

 「えへへ…」

 あと、半年。



 8月。

 灼けるようだった浜辺も、陽が落ちて薄暗くなった。砂は心地よい暖かさだけを残し、波は薄くなった夕日をチラチラと映すだけ。

 「きゃー冷たい!」
 「ちょっ…やめろって着替えないから!」
 「えいっ」
 目に潮水が入って俺は悶絶する。
 「えっ…ごめん…大丈夫…?」
 彼女が口元に手を当てながら俺を覗き込む。
 「いやいや…大丈夫だわ…」
 俺は目を擦りながら、取り繕った。
 「覚悟しろよ…!」
 俺も負けじと海水を掬ってかけ返した。
 「うわっ…!も〜う…えい!」
 「お、やんのか……?うりゃっ」
海水の掛け合いがしばらく続いて、互いにびしょ濡れになった。
 「もう……びしょ濡れ……えへへ…」
 「だな……帰ろっか」

 帰りの車で、彼女は楽しそうに鼻歌を歌っていた。

 あと、5ヶ月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?