見出し画像

神社

 結婚してからというもの、神社によく行くようになった。
別段信心深いわけではないのだが、こうして通う機会が増えていくと自ずと運が上がっている気がしてくるから不思議だ。
 あるいは困った時の神頼みというが、本当に困ったときは神にすがってしまうのは人のサガというものだろう。神様には常日頃から感謝の気持ちを持ち続けていきたい。

 また気持ちがすっきりする。パワースポットとはよくいったものだが、確かに拝んで神社を出るころには心が晴れやかになることはある。思い込みと片付けてしまえばそれまでなのだが、それでもそんな気持ちになれるきっかけとなってくれるのはやはりありがたい存在な気がする。静かで、木々の揺らぎなども感じたりして落ち着いた気分になれるというのもあるし。

 そんな感じで毎週末どこかしらのひいきの神社に訪れていたりする。がゆえに僕自身人より運がいい気がするから不思議だ。そう思って日々生活するのは意外と大事なのかもしれない。

 スピリチュアルな話はよく分からないけど、日々何かに拝むというのは精神的にも安定する気がする。足を運ぶのがしんどい日もあるけど、丁寧な気持ちでお参りに行きたいものである。気分をプラスに持って行く姿勢というのはきっといいことだと思うから。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?