見出し画像

「消滅可能性自治体」 2050年にはここまで減るは悪い事か?

「消滅可能性自治体」 2050年にはここまで減るは悪い事か?

この様な記事を見ても読んでも、そうなのか、それで、としか思えない

というのも 例えば温暖化の問題とか何が問題なのかよく分からないし
気温が1度や2度変わって大騒ぎしていることがよく分からない
地球では恐竜の跋扈していた時代もあれば 氷河期もあった筈なのになぜ?
温暖化本当で海水面の上昇が本当に起きて世界中の沿岸部の大都市が50年位で水没し
10億人くらい住む所がなくなるというならさっさと準備すれば良いのでは。

そもそも人間が滅びても地球にとってはそれがどうしたのって問題で
なんの問題もないと思いますが、地球の環境問題なんて全くないんです。

有るのはどこまでも人間の人類の問題でそれも今のままでいたい それが一番幸せだと考える一部の人たちの思いじゃないかと思う。

確かに自分の生まれ育った町が無くなるのは悲しいです。
私が生まれ育った町内がなんの役にも立たない駅前の区画整理の為に跡形もなくなりました。
日本国の市町村はそもそも勝手に線引きした入れ子の箱であり、なので箱が少し壊れようが無くなっても思いは残るが誰も困らない、それが嫌だとか、困るというみなさんや新しい箱が欲しいと言うなら欲しい人たちが考えて解決すれば良いことと思われる

今から20年も30年も有るんだから自分たちの住み良い様にすればいいんです。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?