見出し画像

要は…やる気だな!(;^ω^)

突然ですが、退職から数週間…
抑えられる固定費は見直そう!
と、思い立ちました。(何を突然!?)

お金のかけ方、かける所って、
人それぞれの価値観で変わるし、
何事にも、何ものにも変えられるのが、
お金のある意味、良いトコでもあるのかもしれない。

本来であれば、
在職中だって必要のない出費は抑えるべきだし、

自分の中で、価値のある所にはお金をかけ、
それに見合わない物には、お金をかけるべきではないと思う。

それが、自分の生活を満足いく物にしつつ、
楽しみながらでも、お金を貯める方法。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話が逸れましたが…
固定費の見直しでスマホの月額を見直そう
一大発起しました!

(大袈裟!?  でも、地味に面倒じゃないですか?)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こう思うには、ワケが・・・

自分でも、気づいているんです。
世の中には、なーんにも苦にせずに出来る方がいる中で、

私は、パソコン・スマホ・・・
この辺りがおばあちゃんレベルに苦手なんです。(+o+)

興味が持てない?知ろうとしない??
必要に迫られてない???・・・(;・∀・)

だから、一大決心なんです!(笑)

今までも、格安スマホではあるのですが、
料金プランが、もっと魅力的なところがあって…

ただ、そこにするには、自分で乗り換えなければならないのです(>_<)

私には、かなりハードル高っ!
まず色々な用語がわからなすぎ!
(私が正式名称知らなすぎ!とも言えますが…)

今までなら、ここでもう食わず嫌いな感じです。

試しもしないで、
「私には、無理ムリ。」「実店舗のあるトコにしちゃう!」
と、なってました。

でも、今回は、

今までとは、状況違い調べる時間は結構ある!(笑)
なので、Googleであれこれ知らべたら…

「あれ?何かできるかも!?」

今は、親切に乗り換えの仕方を教えてくれるものがあり、
何だったら動画までつけてくれているものまで。(感謝!)

そして、口コミにも、
「届いたSIMカードにも説明書きがあり、
それ通りにやったら簡単にできました。」と。

その方の言う【簡単】と、私の思う【簡単】が、
同じくらいのレベルであるコトを願うばかりですが…

今は、申し込みを終えて、届くのを待っている状態です♡

私が、いつもの悪いクセで何らかの理由をつけて、
今回のように決心しなかったら、

「案外できるかも?」という感覚も持てなかったし、

まだ無事に乗り換えが終わっていないので、
今後どこかで躓いたら、
その時にまた解決策を考えたり調べたりするでしょう。

これって、ビジネスにも通じるところがあるのかな?
と思います。

闇雲にとか、右も左も分からないのに…ではダメで
ある程度の下調べや準備は必要ですが、

二の足を踏まず、その先に動いてみる。

そのコトで、
意外と難なくクリアできて取り越し苦労だった、とか

逆に、ちょっと苦戦して改善や修正が必要だったり、とか

まぁ結果は、色々でしょうが、

どちらにも言えるのは、
動いてみなければ、どちらの結果も得られない!というコト。

とにかく、興味持ったら動いてみる!というクセをつけて
いきたいな、と思う今日この頃です( *´艸`)


おしまい。

では、また~。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬