見出し画像

【元保育士】が思う時間の捻出方法

📢元保育士から
保育士さんに向けて【無料メルマガ🌈】配信しています。

こちらをクリックしてくださいね⤴

・キャリアチェンジに興味を持たれている方
・今の働き方に疑問や迷いを感じている方
・ガマンして気持ちに折り合いをつけながら仕事を続けている方
   
     ~そんな方々に向けたお役立ち情報配信中~

私は新しい働き方になって
まもなく8ヵ月が経とうとしています。

この生活は良くも悪くも自分次第です。

💓自分で何でも決められる
 ⇕
😮‍💨いつでもできるけど、自分で進めなければ何も動かない


私的には

😊自分のペースを乱されない
😊通勤時間がない(時間に追われた1日のスタートではない)

というのが最大の魅力✨です。

ただ、
「やりたいことをやる」と言っても

そのやりたいことの為に
ちょっと頑張らなきゃならない場面も当然あります。

それが気乗りしないことだと
やっぱり人間だし、感情があるので

😅後回し
😅見ないフリ

をしたくなるというものです。

試験前日なのに、
部屋の掃除をしたくなるような
あの感覚(;^ω^)

/

現実逃避!!

\


私は、だらだらスマホに走りがちです💦💦

別に見たくもない
コンテンツをただただ…😩

そこで、
スマホの新調を機に

日々の生活に必要ないものは
ホーム画面からは消しました。

なので、
お支払い系のアプリと
あと数個のアプリだけになりました😊

最初はどうかな?と
思っていましたが

・目に入らない

・(見るためには)1アクション挟む

このことだけで
全く気にならなくなったんです。

必要に応じて見ることは合っても
だらだらと見ることはなくなりました。

そのアプリに辿り着く
1アクションを挟んでまで

必要な物ではなかったということなのですよね😅

そのおかげで
本当に必要とすることに

気持ちや時間を向けることが出来るように
なっています。

ただでさえ、時間に追われている保育士という仕事。

それ以外の部分をスリム化して

🌟あなたのやりたいこと
    や
🌟今後を見据えた行動

に充てる時間を捻出する参考にしてみてくださいね☆

こちらのバナーをクリックしてください⤴

🌈この【無料メルマガ】では、

🌟私の保育士から起業へのステップ
🌟自分の人よりちょっとデキるコトから始めた経験談
(失敗や不安・迷い・葛藤なども・・・)
🌟自分だけの一度きりの人生を幸せ🍀に生きるマインド
🌟副業できない不安もあるけど、始められる準備はある!
🌟在宅、パソコン1台で叶えられる!
(パソコン超→苦手。パソコン購入からのスタートだった私でも、
 ここまで来れた(^_^)/ )
🌟退職後の日常
🌟渦中の人から外部の人になって新たな視点で見えるコト、感じるコト

 ・・・などを書いています。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬