見出し画像

【公務員保育士】からキャリアチェンジ~好きなコトをして過ごす

今日の東京は、朝からとっても良いお天気!
「あぁー、いい天気だ!洗濯しよう♡」
と、寝具類を洗濯機に放り込みました。

朝の天気で、1日のスタートの仕方を決められる!
って、ステキですね✨
ー------------------------

4月になって早々、
電子書籍出版&退職報告をしました。

コロナも理由の一つとしてはあるが、
しばらく疎遠になっていた方々とも、

これを機に、連絡をいただいたりして、
嬉しい再会も果たしたりしている。

まぁ、顔を合わせれば取り敢えず、

「なんで、辞めたの?」
と、尋ねられる。

「・・・んん、まぁ、(本に)書いてある通りなんだけど(;^ω^)」

から、始まる会話(笑)

今のところ、ほぼ100%


そして、
色々話していくうちに、

「あぁ、もっと自由でいいんだな。」
「みんな、やりたいコトやって生きてるんだ。」

と、感じている。

少々、大袈裟に聞こえるかもしれないが、

私は、ここのところ
年齢、職業、関係性もそれぞれバラバラな人たちと
会う機会が持てていて、

人生観、価値観・・・
いろいろなコトを感じ、自分も見つめ直す。

今まで、随分と閉鎖的で凝り固まった考え方で
きてしまったんだな、と感じる。
それが、不幸だった訳ではなく、
違和感を感じた今、行動に移せたコトは
とても良かったと思っている。

今日より、若い日はない!
楽しみながら進んで行こう♬

ー---------------ーー------ー--
☆新年度が始まり…
      保育士のあなた自身が疲弊していませんか??☆

・体力的にシンドいなぁ
・子どもは好きだし可愛いけど、人間関係に疲れたなぁ
・先輩保育士や同僚との保育観の相違に、何だか悶々とする日々
・やってもやっても、終わらない仕事の多さ
・責任や仕事量に見合わない給料

 ・・・etc

こんなコトに少しでも悩んでいるなら、ちょっとのぞいて見ませんか??

私も、同じような悩みや経験から、次のステップを踏み出してみました。
ヒントになるかもしれません!!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

おしまい。

では、また~。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬