見出し画像

【保育士】だった私が、同じく【保育士】だった先輩に会った話

公立保育園で24年間働いてきました。
とても長く勤めてきました。

そして、今は🌸保育士卒業しました!🌸
こんな【無料メルマガ】も配信しています。

こちらのバナーをクリックしてご登録ください⤴

⇓ 🌟私はこんな人です🌟 ⇓

昨日は、私と同じように保育士を卒業🌸した
元同僚の先輩とランチに行ってきました。

平日ランチ…
いやぁ、お店も空いていてストレスフリーでいいですね。


その方は、退職された2年前とは、また状況に変化があり
今は、日中、時間が作れるようになったとのこと。

そこで、私の働き方に興味を持ってくださり連絡をくれました😊


今の置かれている状況、環境、自分自身の中の優先順位

を考えた時、

✅忙しく働いてきて(自分的に)十分とは言えなかった家族との時間を
 取り戻したい

✅母として今、子どもにしてあげられることをしたい

✅自分の親との時間を大切にしたい
 介護ではなく、元気なうちに色々時間を共有するのもアリじゃないか

こう思ったそうです。


これらが🌈「自分の今、最も大切にしたいコト」と言っていました。
そして🌈【保育】自体は嫌いじゃない、やりたいことだとも。

それならば…

今、やっている朝の🌈保育園でのパートを継続しつつ
もう一つ、🌈在宅でできる仕事の仕方をお話させてもらいました。

いわゆる【複業】のスタイルになると思います。


こんな時間を過ごして、私が感じたコト。

それは、

✔ その時々の価値観を大切にやりたいことをやる!
 (その都度、軌道修正しながら)

✔ 自分の気持ちに素直に「我慢」ではなく「好きなスタイル」を確立する!

これがやっぱり🌈【自分軸】での幸せな、豊かな過ごし方
あたるんじゃないかな?と

思ったひと時でした。

これからは
どの年齢・どのポジションの方も、視野を広く持ちながら
🌈【自分軸】での幸せ🍀豊かさ💛を見つけた人生の選択
して欲しいと思います。

現在は保育士🌸卒業した私が、
こんな【無料メルマガ】も配信していますヾ(o´∀`o)ノ

よろしければ、ぜひご登録ください。

🌟こちらからメールアドレスをご登録ください⤴🌟


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬