見出し画像

絶賛!悪戦苦闘中(T_T)

やっぱり、私、

メール作成・配信…等々
パソコン作業、苦手です。。。

いやいや、
「不慣れです。」でした(;^ω^)

絶賛!悪戦苦闘中で、何度も心が折れそうになり、
泣きそう(T_T)になっていました。
(やり方が分かるようになったので、今は、何とか持ち直しています。)

でも、
こういうコトって、

ビジネス起業にも通じるところがあると
思っています。

新しいコトや初めてのコトに
取りかかる時って、

最初から上手くいくコト
ほとんど、あり得ないですよね?

よっぽど才能のある人か、
天才か、

じゃない限り(笑)

そんな時、

『上手くいかない状況をどう捉えるか?』

『上手くいかなかった時点でどうするか??』

が、大事なのかなぁと。

簡単に言ってしまえば、

・そこで辞めてしまうか
・続けるか
だと思っています。

上手くいってない時に、辞めてしまえば
→失敗

上手くいってない時に、慣れるまで続けたり、
上手くいかない原因を探ったり、違う方法を考えたり…
軌道修正しながら進める
→見込みアリ・可能性アリ

良い方向に
転がっていくかもしれないな?? なんて…。

辞めなきゃ、失敗とは無縁!
辞めなきゃいいんじゃーん!!

ただ、私もそんなスーパーポジティブで、
鋼のメンタルの持ち主ではございません。
そして、そんなキレイごとで片付くほど、甘くなー--い!とも。

どちらかというと、
元は、ネガティブの慎重派。

気持ちも行きつ戻りつ、
一喜一憂しながら、
1つできたコトを喜び(((o(*゚▽゚*)o)))
スモールステップで過ごしている今日この頃です♡

ー---------------ーー------ー--
☆新年度が始まり…
      保育士のあなた自身が疲弊していませんか??☆

・体力的にシンドいなぁ
・子どもは好きだし可愛いけど、人間関係に疲れたなぁ
・先輩保育士や同僚との保育観の相違に、何だか悶々とする日々
・やってもやっても、終わらない仕事の多さ

 ・・・etc

こんなコトに少しでも悩んでいるなら、ちょっとのぞいて見ませんか??

私も、同じような悩みや経験から、次のステップを踏み出してみました。
ヒントになるかもしれません!!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

ご登録お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

ー--------------------------

おしまい。

では、また~。





よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬