見出し画像

【振り返り】自主企画のクラシックコンサートをやるには?ポイントは?

どうも、アーニャです。

9月7日(土)に開催した『PIANO×VIOLIN DUO CONCERT』お陰様で無事終演しました。本日収支計算もしたので、全てが終了しました。

画像1

自主企画公演は昨年のリサイタルに続き2回目。今回は自主企画でしたが友人とのデュオコンサートだったため、お互い支えあい、強く生きられたと思います(T_T)
自主企画公演も回数を重ね、また他の人と一緒にやると、わかることも沢山ありました。詳しい数字などは掲載しませんが、今回は自分の今後の為にも運営面についてまとめました。

【2021年12月追記】想像以上にしっかり書いていたので有料にさせていただきますが、音大生の方にも手をとってもらいたいと思い、安めに設定してあります。自主企画コンサートをされる方の参考になれば幸いです。


ここから先は

5,054字

¥ 390

サポートありがとうございます。いただきましたサポートは、楽譜や本、セミナー代など、自分のレベルアップや休息に使わせていただきます。