散歩ログ2023①

アンズデザインです。

金曜日の朝から、土曜日のお昼まで
久しぶりに20時間以上
ぶっ通しでPC作業していたので
昨日、お昼からはデジタルデトックスに。

ロゴマークのアイデア探しついでに
ちょっくら花でも買いに行くかしら、と。

代官山にあるお気に入りの花屋に行くのは
結婚式以来、3ヶ月ぶりかな?
他ではあまり見かけない
少し変わったお花があって値段も買いやすい、私がこのお店の好きな理由。

冬本番なのに、思いの外
カラフルな花がたくさんあって
選ぶのに迷いそう。
ふと見たら、
隅っこにクリスマスローズを発見!

MY好きな花ベスト3に入る花

今回出逢ったのは
太い茎に花もしっかりついて
なかなか立派な1本。
1本1300円かぁ、
ちょっと手が出ないかなぁ…

2〜3本売りしてるお花にした方が
お得だし量的にも華やかだなと、
今回はクリスマスローズは諦めて
本数ファーストした結果、1600円。

こういうことないですか?
私は結構よくあります。

つべこべ考えずに
初見で欲しいと思ったのにしときゃ良かったかな?とフワッっとくるやつ。
とは思いつつも
赤くて可愛らしい花が買えたから
今日の選択は間違いじゃない。

その後、
宇田川町に用事があったので
ついでに奥渋を歩くことにしました。

小田急の代々木八幡駅から
まっすぐ渋谷に抜ける通りにちっこいお店が点在していて、人通りも多くないから上京して以来、良くいく散歩コース。

この通りにも好きな花屋さんがあるので、
クリスマスローズがあったら良いなぁ。

ぷらぷら覗いていたら、
少し小ぶりだけど発見したので
迷わず購入しました。

やっぱ可愛い。

クリスマスローズは
「ローズ」とつくのにバラ科じゃなく、
アネモネやラナンキュラスの仲間。
というのがおもしろい。
首を傾げて咲くところと、メジャーな花みたいに主張は強くないけど、
華奢過ぎず、ヤワに見えないところ、
ボリューム感がなんともバランスが良い。

玄関に飾ると魔除けになる、
みたいなこともあるらしいので
玄関に飾ります。

移動中スマホを手にせず
街や人や周りに目をやりやがら歩くと
たくさんの情報が目に飛び込んでくる。

モールの施策や新しいお店、
地下道のOOHに韓国コスメブランドがでっかい広告出してるなぁ、あ!忍者がいるぞ、
とかとか。

今日は、メトロで深川優さんがカバーイラストのmetromin.も見つけました。
独特な表情とちょっとおもろいポージングがたまらんのです。
いつか似顔絵を描いてもらいたい。
今回のSAKE特集、焼酎ツーリズムの記事、面白くて鹿児島に行きたくなりました。

ロゴアイデアの参考は
見つからなかったけど良い時間。

次は、表参道の
メッセージカード専門店に行ってみたい。

#散歩
#散歩記録
#アイデア探し
#都内花屋
#奥渋谷
#代官山
#クリスマスローズ
#シキミア
#アネモネ
#エピテンドラム

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?