見出し画像

10回目のリゾバは那須塩原へ

こんにちは。
久しぶりに投稿していきます。
これからは那須へのリゾバと那須生活について★

<これまで行ったリゾバ先>
熱海・箱根・長野(軽井沢・蓼科)・北海道(洞爺湖・トマム)・越後湯沢・成田

今回記念すべき?10回目は栃木県の那須塩原!
これまでのリゾバはお金貯めたいとか、ちょっと田舎行きたいなって感じで軽い気持ちで場所を選んでいたのですが、今回は目的があります。

それは『移住計画」。
10回のリゾバとその間の東京シェアハウス生活をした10年間でしたが、
20代の10年間で、目標通り見つけたのは、やっぱり田舎に住みたい!

先月たまたま見つけた、ライフルさん(https://local.lifull.jp/lp/localmatch/chiikiokoshi-001/?gad=1&gclid=CjwKCAjwwb6lBhBJEiwAbuVUSiafiF260YrU1o_hqQXRJtM8RNeVs28SOpfv49oiVN_D8R8idQXuwhoCMBYQAvD_BwE)さんの「町おこし協力隊体験会」で、2泊3日を町おこし協力隊希望者、ライフルの方、
那須の方々とあちこちを巡り、那須で過ごして

・自然環境
・観光地やカフェや美味しいお店の多さ
・人の良さ
・東京と実家軽井沢へのアクセスの良さ
全てが気に行って、那須に住みたい!と思いました。

そこで、体験移住&移住貯金のためにリゾバ!
住んでみて、本気の移住を考えようと思います。
これからどうなるかわからないけど、とりあえず頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?