見出し画像

軽井沢ビール【クラフトザウルス新作】

軽井沢の母さんからクラフトザウルスの新作が届きました!
飲み比べるよう書いてあるので飲み比べ。

唯一あるグラスたち
新発売フレッシュホップエール
色は濃いめ
パッケージ

●クラフトザウルス・フレッシュホップ・ペール
香りはペールエールより少なめ。
しっかり苦いけど、水のようにスッと消えるフレッシュな爽やかさ。
暑い夏や、辛いもの、刺身やカルパッチョとかにあいそう。
キンキンに冷やして飲むのがベスト。
苦味とスッキリさが好きな人にはぴったり!

定番ペールエール
パッケージ
●クラフトザウルス・ペールエールグレープフルーツを思わせるホップの香りに、少しのホップ感。そして強いのに爽やかな苦味。フレッシュエールに比べてまろやか。常温に戻っていくにつれ、モルトのコクも感じる。苦味もしっかり感じたいけどコクも感じたい。スッキリラガーとしっかりエールのいいとこどりをしたようなビール。

私的には通常盤ペールエールが好み。
甘み感じるモルト感が好き!

新作はめっちゃスッキリ。
ラガー系と苦味好きにはすごく合うと思う!

最近発泡酒箱買いしたのを消費してたから、
久々のクラフトビールが美味しすぎる。

特にクラフトザウルスは
軽井沢町と御代田街限定発売★

それを長崎で飲めるだけで嬉しい。
お母さん、ありがとう!


唯一持ってた食糧

買い出し行ってないから食糧尽きてて、
唯一あった缶詰をアテにしてみた。

調味料動員

同じく唯一持っている調味料の七味と柚子胡椒参戦。

・・・辛い。
暑くなってきた。

もうビールの味がわかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?