見出し画像

那須リゾバ〜ランチとどうぶつ王国〜

6連勤が終わり、念願の2連休♪

まずは、ランチに
ずっと気になっていたフィンランドの森へ。

お母さんの影響で大好きなフィンランドの施設!
小さな雑貨屋さんとカフェ、レストラン、薪ストーブのお店があります。

念願叶って訪れたのが
「チーズ工房 メッツァネイト」。

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003379/

運転してもらってるのにごめんなさい

ファインランドの森には
チーズ屋さんとパン屋さんがあるのですが、
どちらも楽しめるのがこのお店♪

<余談>
この前テディベア美術館で買ったテディベアで
これから那須写真をいっぱい撮りたいと思います。

美術館で
”あちこちを旅したクマ”
という展示があって、
憧れたので
このベアを持ち歩いて
那須を撮影していきたいと思っています。

(続くかは知らない)

チーズフォンデュセット

●チーズフォンデュセット
那須ソーセージ
那須野菜
ベーカリーのパン

チキングリル

2品+私だけワインを注文。
運転してくれてるのに、
「飲んでいいよ〜」
って言ってくれてありがとう。

チーズフォンデュは、
「こんなに最初からつけたら、
絶対足りなくなるよな〜」

って思いながら最初からガッツリつけたのに、
意外に長持ちするほどのチーズ量♪

(最後はちょっと足りなかったけど
想定以上にあった!)

那須野菜はシャキシャキで美味しいし、
パンとソーセージは
そのままでもめっちゃ美味しい!

<(今日考えた)チーズフォンデュの技>
ソーセージとか肉系はそのままもメイン役。
だから、
パンと野菜からフォンデュすべき。
そしたらチーズが無くなっても
いい気分で食べられる💫
(よければ参考にしてね♪って、皆知ってるか)

チキンは、ジャークチキンのような
スパイシー&ハーブ感があって
これもすっごく美味しかった!
(正式名称忘れたし、
調べようとしてなくてごめんなさい)

とにかく美味しくて
食べログで評価高いだけあるな〜♪

「チーズ工房 メッツァネイト」

夏休みの土曜日だから
混むだろうと
12時前に行ったらすぐにカウンター座れました♪

その後もいっぱいお客さん来てたので、
12時前に入るのがいいのだと思います。

そこから車で20分くらい走って
目的地「那須どうぶつ王国」へ。

動物園と何が違うんだろうと
思っていたけど

MAPはサイトからしか無い

東京ドーム10個分の敷地らしく
東京ドーム入ったこと無いから
イメージつかなかったけど

思った以上に広い!

2エリア間はワンニャンバス

2エリアあって
その間はワンニャンバスという
可愛らしいバスで移動。

(しんちゃんの幼稚園バスみたいだなって思ってた)

ニュージーランドシープショー

ランチでのんびりしすぎて
1番見たかったショーは
毛刈りしか見れなかった。

けど、それだけで!
すごかった!
感動した!

今後は色々と、時間配分を考えようと思いました。

アルパカさん目線いただきました
ピント間違えた
大感動のバードショー

バードショーはちゃんと最初からスタンバイ。

これが、もうめちゃめちゃ感激。
最初から最後まで鳥肌・・・
(バードだからではない)

鳥、かっこいい
操るお姉さん、かっこよすぎる

音楽も壮大で、
なんだかずっと映画の1シーンのような
ポケモンのような
不思議で感動で驚きで、
あっという間の25分ショーでした。

鳥を操るお姉さん、
本当かっこよかったな〜!

バードショーの客席の絶壁感
可愛くてカッコいいお姉さん

新しい夢できたよ。
ここで働きたい!

ペンギンの赤ちゃんが保冷剤にびったり
触れ合える距離の動物だらけ
めちゃカワイイけど飼ってはいけないスナネコ

スナネコってめっちゃカワイイけど
「気象荒くて、
気象品種で、
飼ってはいけません」
って書いてあった。

めっちゃ可愛い顔して、
筋肉質で、
かっこいい女性感あったな。
(オスかメスかわかんないけど)

記念に買ったジェットストリーム

最後に何か買いたくて
選んだのは、
バードショーに感動したから
ワシ?のペン!

想像以上に楽しいどうぶつ王国、
3時間半いたけど、もっといたかった。

那須に来るならオススメです!

景色も最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?