見出し画像

長崎の麦焼酎「いつもの奴」

長崎の麦焼酎「いつもの奴」を買ってみた。


サイトより↓
「いつもの奴」は大地の恵みをいっぱいにうけて育まれた長崎県産二条大麦を厳選吟味して原料にした麦100%焼酎です。蒸留には減圧蒸留方式を採用し、炭素濾過方式による体にやさしい焼酎です。麦の爽やかな風味を活かし、スッキリとした味わいで上品な甘み・やさしい吟醸香を兼ね備えた麦焼酎です。


<感想>
普段芋焼酎派だったから正直麦焼酎の他をよく知らないけど、
甘い!飲みやすい!まろやか!そしてスッと飲める。
麦焼酎派になることにしよう。
これめっちゃ美味しい〜♪

ロック、ソーダ割を試したけど、
お茶割も試したいから
明日緑茶買ってこよう!


部屋飲みするのに、
ウイスキーか焼酎かどっちをストックするか迷ったんだけど、

ウイスキーはアルコール40度くらい、
焼酎は20度くらいで、
度数が倍違うことに気づいた。

基本どっちにしても炭酸で割って飲むから、
どっちでもいいなら度数低い方がいいやん!

それにハイボールは飲み慣れて
つい濃くしちゃうけど
焼酎はまだ慣れてないから
ちょっとでも味を感じる

しかも今九州にいる。

3つの理由が見つかって、
しばらく部屋ストックは焼酎にすることにした。

「いつもの奴」、いいのに出会えてよかった〜♪

ウイスキーのメリットも考えると、
おつまみ何にでも合う

焼酎は和風オンリーな気がする。
ハイボールは刺身もチーズもチョコもナッツも
私の好きなもの全てに合うからなぁ。

まぁ、しばらくは焼酎ハイボール生活にしよう!


このビールも今日初!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?