見出し画像

【日光スマイルバー】

3年前にオーナーに任せていただき
日光でバーを作りました。

古民家ゲストハウスを改装して作ったお店。
初めてペンキ使ったり、
メニュー考えたり、
内装考えたり、

1から色々やらせてもらいました。

こんな感じ

場所は東武日光駅と
JR日光駅の間。

東武日光に降り立つ日本人は
そのまま東照宮に登っていくから
通らないし、
日帰りの方が多くて

駅前だけどなかなか難しい立地。

JRパスを使う外国人の方が多いです。

スペイン人とイタリア人

この日も17時から海外の方々で盛り上がりました。

ほとんどが日光のクラフトビール。
もしくはキリン生。

スペイン語やイタリア語を教えてもらったり、
観光ルートを聞いたりして盛り上がりました。

いい写真

夜は日本人もちらほら。
ドイツの夫婦はすごく気に入ってくれて
めっちゃ居てくれたな。

ドイツでは
スーパーでビールが60円くらいらしい。

行きたすぎる!


手伝ってくれた友達

私が接客(ただのおしゃべり?)中は
友達が手伝ってくれて、ありがたいのです・・・

可愛い

外で飲むのもオススメ。
この写真、拡散したい(笑)

「日光勇庵」
湯葉つくね

行きつけの「遊庵」さん♪
日光いくと必ず行って
・湯葉つくね
・湯葉たまご焼き
・ビール
をいただきます❤︎

お店の方がいつも
「杏ちゃん〜!!」
って出迎えてくれるから嬉しくて♪

もうその日光のママに会いたくて通ってる。

日光「ふだらくや」

ここの「ゆばむすび」も必ず食べるやつ。

日光の友達が教えてくれた日光一押しグルメ。

おこわを湯葉でまいたやつ。
もう、めちゃくちゃ美味しい。

日光で1番美味しいと思う。

とにかく日光に来たら、
色々食べ歩きはあるけど、

本当に美味しい
・勇庵
・ふだらくや

だけは食べていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?