見出し画像

【ビール記録】ハウステンボス・オリジナルペールエール


ハウステンボスオリジナルビール「Bloem」600円

ハウステンボスオリジナルビール「Bloem」
オリジナルペールエール

<サイトより>
↓咲き誇る花のような甘い香りと果実をおもわせるフルーティーさをもつ黄金色のビール。
爽やかで、キレの良い味わいとのど越しの良さが特徴です。

ペールエール

<感想>
ペールエールなのに、注ぐとHAZYのように濁った色合い。
もう見た目から好み!
ペールエールだからもっと薄い黄金色かと思ったから意外。

華やかで少し甘くフルーティーな香り。
口に含むとほのかなモルトの甘みとコクを感じて、
しっかりと苦いけど、スッと消えていく感じ。

これはめちゃくちゃ美味しい!
ペールエールというかIPAのよう・・・。

HAZYみたいな濁り

テーマパークのオリジナルビールって
パッケージだけかと期待していなかったのに(ごめんなさい)

めっちゃ期待以上!!!
ちょっと高いけれど、たまに飲んで行きたいと思います。

後アンバーとスタウトもあるから今度買ってみよう。

グリュエールチーズ

私の大好きなスイスのグリュエールチーズ
チーズフォンデュとかにも使われていて、ヨーロッパでは有名なチーズです。

塩っぽさは控えめでマイルド。
ナッツのようなコクとクリーミーな味わい。
牛乳感をしっかり楽しめる感じ。

このミルキー感が好き!
お酒にも合うし、コーヒーにも合う♪

ハウステンボス内の「チーズの館」をのぞいたら、
100g600円で売ってて、
スタッフ割で480円!
だったら安いかも〜って買っちゃった。

500円で幸せになれるなら、まいっか!

〜どうでもいい話〜
ハウステンボス内でチーズとビールを買う前にローソンに行ったんだけど、
コンビニで200円以上は高い気がしてあまり買わなかったのに
こういう専門店で見たら500円でもリーズナブルに思えてしまう。

スーパーでも400円の刺身とかすぐ買っちゃうし・・・。
私の中でコンビニは100円台イメージなんだってさっき気づいた。

どうでもいいけど。

お母さんに送るよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?