3.4〜日記

3.5(火)
2、3月って、こんなに雨が多かっただろうか。午前中の外勤をなんとかこなし、昼から休み。ひんやりした雨の日は、去年の京都音楽博覧会を思い出す。そうして何度も、「感覚は道標」を聴いている。京都の喫茶店の2階で食べたモーニングのサンドイッチ、梅小路公園の外に座って漏れ聞こえたリハーサルの音、カッパを着て雨の中座って聴いた槇原敬之。あの日のあの感覚が、確かに私の心に残っている。


3.7(木)
目が覚めると外が明るい。ちゃんと朝だ。真っ暗な中起き上がらなければいけない冬は苦痛だ。気温や日の長さが違うのに、365日同じ生活をする現代の人間はおかしいと常々思っている。帰り道もまだ少し明るく、空気が柔らかい。もう少し、やっと春が来る。

3.8(金)
最近、私はスパイスカレーが好きなんだと自覚した。特に好きなやつは、南インドカレーと言われてるみたいだ。今日は昼に、大きな銀の盆にカレーや副菜が沢山乗ったスパイスカレーを食べた。憧れの、色々混ぜて食べるやつ。辛味は控えめで、スパイス感はあるけど優しく、混ぜて食べるととても美味しい。胃が幸せに、優しく満たされる味だった。また新たなカレーを知った気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?