見出し画像

夜のお酒とおやつ|「モーツァルトと資生堂プティフールセック」


夜はお酒と、クッキーの詰め合わせなんかをちょこちょこ食べながら映画を観てる。
最近のお供はチョコレート味のリキュール「モーツァルト」と資生堂のプティフールセックです。
こういうお供があるだけで、夜の映画鑑賞だとか読書タイムの幸福度があがるので私にとっては大切。


画像1

こちらがサントリーから出ている「モーツァルト チョコレートクリーム リキュール」

ロックは濃いい!ので、割って飲むのがちょうどいい。試してみたのは牛乳とコーヒー牛乳。
牛乳割りはまろやかな口当たりに。コーヒー牛乳割りはコーヒーの味もチョコレートの味も案外しっかりするので、濃いい!のが飲みたい時に良いかも。
私のお気に入りは多めの牛乳で割って、少しシナモンを振りかけたもの。寝る前なのでくどくない柔らかいのが飲みたいからです。牛乳単体では全然飲まないんだけどね。

このモーツァルトですがホワイトとブラックのシリーズがあるようなので今開いてるボトルがなくなったら試してみたい!


画像2

そしてこちらが資生堂のプティフールセック。
銀座店限定のクッキー缶が可愛すぎる。何を入れて使うかはまだ決めていないし何も入れない可能性さえあるけども、捨てないという決意は固まっております。


画像3

もちろんクッキーの美味しさはピカイチ。種類もあるので楽しい。真ん中にキャンディーの入ったクッキーって可愛いよね。
味もさることながら、食感もサクサクで気持ち良い。選ばないと全部平らげてしまいそうなので、お皿に5〜6枚取って制御してる。今日は何にしよっかなって選ぶ瞬間も楽しい。

56枚のクッキーがそろそろ0に近づいてきたので新しいクッキー缶を調達しに行きますか!


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?