見出し画像

この味の朝食は避けましょう

眠いし、時間がない朝
朝食を取るのは社会人として基本だと思います。
気をつけるのはその内容!

それは甘い朝食です!
なぜかというと甘い朝食はほぼ糖質でできているからです!血糖値スパイクという現象に陥ってしまうからです!

血糖値スパイクとは…人間は血糖値が常に上下していのですが、特に朝などの空腹下で糖質を大量に食べると血糖値が急激に上昇し、その後急速に降下する現象です!

つまり、朝から疲れやすい体を作ってしまっているんです!社会人の敵です!

オススメは

・高繊維なシリアルをフルーツや低脂肪ミルクと一緒に

・低脂肪プロテインシェイク フローズンフルーツを混ぜて

・高繊維なトースト、もしくはベーグル

・プロテインバーとヨーグルト

時間を固定することも大切です!
プロテインバーとヨーグルトなら時間がなくてもすぐですよね!

実践してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?