見出し画像

【徒然note】睡眠不足から今の時間を考える

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。
土曜日は徒然と、感じるままに【徒然note】

最近、寝不足が続いています。
睡眠は大事と思いつつ、子どもの習い事が少しづつ遅い時間になってきたり、仕事のやることが少しづつ増えてきたり。。。

自分の生活、時間の見直しをする時期にきています。

あなたは、睡眠時間は意識していますか?
寝るための環境は整えてますか?

もともと夜型だったのですが、ここ数年で朝方に変わり、朝の一人の時間が好きになりました。

今までは、子どもと一緒に寝て、朝4時に起きても7時間寝れていたのですが、子どもの寝る時間が少し遅くなり、昼間どうしても終わらない仕事や家事が夜になっていたり、、、

改めて睡眠の大切さを感じています。

睡眠不足は、仕事の効率を低下させます。
気持ちもなんだかどんよりします。

睡眠時間をしっかりとるために、やらないことも決めていくことも大事だな〜なんてぼんやり考えます。

あれもこれも、一人でやった方が早い!
と思って一人でやることもよくない

睡眠を考えてみるだけで、いろいろな改善点が見えてきます。

年末です。
忙しい毎日がさらに忙しくなる年末

忙しい時だからこそ、少しだけ立ち止まって今の自分
時間の使い方、大切なこと、やらないこと

などなどいろいろなことを考える時間をとってみてはいかがでしょう。

という事で、本日はサクッと思いのまま書いていきました。

楽しい週末を過ごしてください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日の記事が、なにかのきっかけになったら嬉しいです。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。