見出し画像

【アラフィフ母さんのんびり日記】ゆるゆるダイエット報告〜1月28日〜ここが頑張りどきです!

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。
日曜日は【アラフィフ母さんのんびり日記】を書いていきます。

最近ゆるゆるダイエット報告をしていませんでした。

1月28日以来のゆるゆるダイエット報告です。

ちょっと痩せた?の2ヶ月後にまもなくなります。
現在は停滞期に入っています。

今までのようにグググと体重が落ちていかず、忙しさを理由に歩く時間もあまり取れず、、、

といったところです。

そして、いつもここでダイエットが終わってします。

今回は、そんないつものパターンにならないように頑張りどきです。

ダイエット成功してどうなりたいんだっけ?
をもう1度想像してやる気を保ちます。

まずは2ヶ月後、子どもの卒園式に
ちゃっと痩せた?
くらいになること。
その3ヶ月後
49歳の誕生日にサイズが1つ小さくなったかな?
くらいに
さらに3ヶ月後
昔に戻ってきたような?
さらに、さらに3ヶ月後
綺麗になってきたんじゃない?
みたいな感じでかんばっていきます。

3月卒園式まではあと2週間弱
ここまでに、ちょっと痩せてきた?
はなんとか保てそうです。

ここから3ヶ月後
49歳の誕生日にサイズを1つ小さくするために

歩く時間をどこに取り入れるのか?
歩く時間がないときに他に運動する方法を考えておく。
食事の見直しと間食について考える

今回はここが課題です。

春休みになると、子どもたちとの時間など
今よりさらに自分でコントロールしにくい時間が増えます。

そんな中歩く時間を確保できるのか?

子どもと一緒にお散歩がてら歩く
子どもと体を動かすゲームをする。

など、春休みの間は子どもとできる方法を考えた方が良さそうです。

そして、食事と間食についても
これまた子どもと一緒におやつを食べてしまいそうなので、
自分用のおやつを用意しておかないと
甘いものばかり食べてしまいそうな予感。笑

ここでもう1度目標の確認
そのためにすることの確認です。

定期的にゆる〜く報告をする。
これだけでもダイエットへの意識を保つことができます。

こんな感じでまた、ときどき
ゆるゆるダイエット報告をしていきます。

一緒にダイエットしよう!
という人がいましたら、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

一人だと続かないことも、誰かと一緒
報告し合うことで継続できます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。