見出し画像

3センチいつもと違う世界

おはようございます。11月11日はポッキーの日だったな〜なんてぼんやり思う時間管理アドバイザーあおです。

今日は言葉を綴っていこうと思います。

いつもと違う3cm高い世界

久しぶりに履いた
3cmのヒール

いつもと3cm違う世界

だった3cm
けれど、鏡に映る自分も
なんだかいつもと違って見える

3cmの魔法かな?

子どもが生まれる前は
当たり前に見ていたこの世界

カツカツなる
足音もなんだか気持ちいい

こんな世界があったんだな〜
と懐かしく思う。

3cmいつもと違うだけで
なんだか姿勢も良くなった気がする

ちょっといつもと違う世界は
なんだかワクワクした世界

そういえば、昔
銀色夏生の詩集を読んだな

なんて、遠い昔を思い出す

いつもと違う3cmの世界は
私にワクワクと懐かしさ
心地よい記憶を届けてくれた

3cmの魔法のあとは
かかとに残る痛みも
なんだか懐かしい

銀色夏生を思い出す

そういえば、昔こんな詩集を読んでいたことを思い出しました。

1988年、私が13歳のときに発売された本

今も実家のどこかに眠っているのか
もうとっくに処分されているのか?

最近詩を読むことをしていなかったな〜

当時の私は何を感じてこの本を読んでいたのか
今では思い出せないけど、

当時、世の中を楽しんでいなかった私には
きっとすくいの本だったような気がします。

おわりに

言葉には不思議な力があります。

使う人次第で人を幸せにも、不幸にもできます。
同じことを伝えようとしても
言い方で、まったく違って聞こえたり

私は、言葉の魔法に魅了されている。

みんなが幸せになる言葉を
綴っていけたら幸せです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

これからもがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなどを頂けると
とっても嬉しく今日もHappyに過ごせます。

今後ともどうぞ応援よろしくお願いします。
ストアカ講座では
時間との向き合いかた、継続の方法について
お伝えしています。

ストアカ講座
1回1,000円で受講できます。
新講座スタートしました!
時間の捉え方で人生が変わる!忙しいママの時間を豊かにする時間管理術

女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

頑張ってるのに成果が出ない副業スタートさんのための魔法の時間管理術

公式LINEでもいろいろな情報を配信していく予定です。

インスタでは毎日
その日の行動に繋がるヒントをストーリーズでお伝えしています。
@rieaoao
「頑張るママたちへ、1歩踏み出せるメッセージ」

※記事にある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。