見出し画像

【求む!情報!】教えてください!足がつった時の対処法

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。
今日は土曜日、【徒然note】

足がつった時の対処法を教えてください!

足がよくつります!
あなたがやっている対処法などあれば教えてください。

足がつる原因


足がつる原因は
・筋肉の衰え
・疲労
・水分不足
・冷え
・ミネラル不足
・加齢

などが原因として考えられるようです。

水分不足、冷え、加齢…
思い当たることばかり。笑

足がつったら

足がつったときには
・ストレットをする
・つった箇所を温める

予防策として
・足湯
・常温のスポーツドリンクを飲む
・足首を冷えから守る

などが検索すると出てきます。
漢方薬がいいよ。
なんてことも書かれています。

なにをしたら?

バランスよく食事をして、水分をしっかりとって、疲れを溜めない、ゆっくりお風呂にはいる。
体を冷やさない。

きっとそんな生活をおくれば、足のつりも解消していくのかもしれません。

わかっていてもなかなか出来ない。
そんな私に、こんなこと気をつけてるよ〜。
これオススメです。

など教えてください。

足がつって、寝れない
夜中に何度も目が覚める
朝も、足がつって起きる

そんな繰り返しで悪循環に陥っています。

なにか、オススメ情報などあればぜひ教えてください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は求む!情報!
という記事になりました。

ぜひ、あなたの対処法やこんなこと聞いたことあるよ〜。
なんていう情報教えていただけるととても嬉しいです。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるとさらに嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。