見出し画像

【noteと私】これからのnote宣言!!〜有料noteはじめました〜

Aloha kakahiaka安心と笑顔を届ける時間のアドバイザーあおです。

本日は【noteと私】についてこれからやっていくこと
やりたいことを宣言していきます。

達成への第一歩は宣言することです!

note1,000日達成でやろうと思っていたことを
これからどんどんやっていきます!

これからの目標


定期的な有料noteの投稿
メンバーシップのスタート

定期的な有料noteの投稿

有料noteは少し前に1回投稿しています。
こんな記事を書きました。

その時は
「まずは有料noteはどういうものか?」
投稿して経験してみるが目的でした。

もちろん、有料として読んでいただける内容を考えて書いていますが
これから続けていくと言うよりも
やることのハードルを下げるが目的でした。

今回からは
購入していただける記事を書いていくことが目的です。

そのためには、やってみる
そして、1回で良い結果などでるわけはないので

トライアンドエラーです!

やって、改善
やって、改善

の繰り返しです。

そのためにこれから定期的に有料記事を投稿していきます。

2日前にまずはこの記事からスタートしました。

全然購入されないや〜ん
の繰り返しになるかもしれませんが

それは、届けたいと人に届けられる内容を作れてないということなので
とにかく改善して書く!の繰り返しで、まずは1,2週間に1回を目標に
有料記事をアップしていきます。

メンバーシップのスタート

もう一つがメンバーシップです。
あることは知っていますが、
自分が始めることは、考えていませんでしたが

たくさんの人と繋がるためにも
メンバーシップの活用をスタートしていきます。

そのためにも、みなさんがどんな風に活用されているのか
知ることも大切と考えていたら、

増井 光生さんのこちらの記事が飛び込んできました。

これは運命!?と思い、すぐ申し込み!

そしたら、こんな記事を書いていただきました。

うれし〜い。

同じように頑張る人を応援したい。
そして、それは私の頑張るパワーにもなる。

私のメンバーシップはこれからになりますが、今月中にはスタートをしていきたいと思っています。(まだ具体的じゃなさすぎるのがちょっと問題)

今回も宣言からのスタート

ダイエットスタートの時同様
今回も、宣言をしました!

そして、偶然にも同じ10日での宣言!

宣言したからにはやらなければ!です。

こちらも、経過報告などしながら進めていきます!

noteと収益

私のnoteスタートのきっかけは
ライティングの練習でした。

なので当時はnoteで収益など考えもしなかった。

あれから、1000日経過し
たくさんの方にフォローしていただき
たくさんの方をフォローして

講座も開講し、目標は変化しました。

これからは、たくさんの人と繋がり
たくさんの人にnoteを知ってほしい。

そのために、私がnoteで収益をあげること
それは、noteを知ってもらうことにも繋がります。

長い道のりになるかもしれませんが、
ライティングの練習!と始めた時も
そのように感じたけれど
過ぎてみるとあっという間

そして、気づけば教える側になっている。

なので、今回もきっとできる!

そう信じて前進していきます。

おわりに

今日は【noteと私】ということで、
noteでの新たな目標、宣言をしました。

チャレンジはわからないことが多く
何から始めたらいいの?
どうやってはじめたらいいの?

と手が止まりがち

しかし、行動するから
わからないことが具体的になります。

何から始めるは、今できることから始めればいいのです。

以前から、行動あるのみ!という考えではありましたが、
そういいながらも考えて動けないことが多くありました。
最近は、目標決めて逆算してはじめる

という考えがより強くなっています。

そして、ある日ふっと
「私は大丈夫だ!」
という何かが降りてきた感覚をつい最近体験しました。

今はまだ、これを言葉でうまく表現しきれないのですが、、、

そんな変化を感じる今日この頃
これからも、楽しく書き続けていくことに変わりはありません。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキやコメント、フォロー
サポート、記事の購入などもしていただけると
大変嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。

A hui hou

ご案内

ストアカ講座

2023年は「時間がない」を言わない!目標達成の時間管理術3つの鍵
目標達成してそのままになっていませんか?
目標を達成のために時間をどう使うかが鍵です。

・頑張ってるのに成果が出ない副業スタートさんのための魔法の時間管理術
副業を始める方、すでに始めている方にとって時間をどう使うかも売り上げにつながる大切な課題ではないでしょうか?

また、言語化にnoteはおすすめです。
noteの講座も開講していますので、こちらもよろしければ

・女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座
note気になるけど、どうやるの?難しくない?
などnoteについて、投稿方法などお伝えしている講座です。

・【女性向け】note継続講座|ブログ継続の秘訣と時間の使い方講座
noteはじめたものの続かない、読む専門、ネタがないなど
noteの継続についてお伝えしている講座です。

その他個別相談なども承ります。

個別相談

時間・継続について個別の相談も承っています。
《30分3,000円zoom:初回無料》
「個別相談希望」
とメッセージを送ってください。

公式LINEにご登録いただくと
時間管理についての動画プレゼント中!

情報配信

Instagramでは
時間や継続力についての情報を発信中!
ストーリーズではその日の応援メッセージもお届けしています。
@rieaoao
フォローよろしくお願いします。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。