見出し画像

まだまだ続くよダイエット!!成果が見えて、さらに継続

おはようございます。パソコンでの業務は肩こり腰痛ももちろんですが、目のケアも大切だと感じているパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

今日はダイエット継続中のお話しです。

昨日Twitterでも呟きましたが、6月からはじめたダイエット、増加もありますが、なんとかスタートから−7kgを体重計が示しました!!

ここで、安心するとドカン!!と戻ってしまいそうなきがするので、まだまだゴールではない!!と言い聞かせます。

最近は鏡に映る姿をみて
「おや?なんか細くなったかな?」
と思えるようになってきました。

ここまでくると、洋服もサイズダウンしてくるので、楽しい。
着れなかった服を着れるようになる。
鏡に写る顔もパンパン感がなくなってきた!!

成果が見えるようになると、やる気もまたアップしますね。

ダイエットに大切なこと、無理せず継続です。
無理をしたら続きません。
継続は難しいと思うかもしれませんが、目的を明確にすると継続しやすくなりますよ。

世の中にはいろんなダイエット法があります。
いろんな方法を試してみることも大切です。
でも、その前に呼吸と姿勢、適度な運動と食べすぎないという基本的なところ、しっかりできているかな?
と自分の生活を見直してみてください。

当たり前のことですが、私は今までそれができていなかったので、体重がどんどん増えていきました。笑

自分の生活を見直し、出来ることから変えていく。
これなら、すぐできそうですよね。

私のダイエットはまだまだ続きます。
ここで気を抜かず、ダイエット継続で頑張ります!!

40代でも痩せられる!!ダイエットが成功したら、少し前の私と同じようにダイエットしたい!と思う人を応援できる人になろう。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。