見出し画像

まずは『素直』に行動することです!

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。
土曜日は徒然と、感じるままに【徒然note】

今日は素直に行動するって大切だけど、難しいよね。
ということを徒然と…

フリーランスとして仕事をスタートして4月で3年目に入ります。
この2年でいろいろな人に出会いました。

上手くいく人、いかない人って何が違うのか?

上手くいく人は
素直にアドバイスを聞きそれをすぐに行動していく

これに尽きるのではないかと思います。

もちろん、テクニックなども知らないより知っているに越したことはないです。

しかし、どんなに素晴らしテクニックを学んでも行動できなければ役には立ちません。

そして、素直に行動しないと自己流になり、思うような結果にもつながりません。

「素直」って重要です。
歳を重ねて、経験が増えていくと「素直」に聞いているつもりでも、自分のやり方が入ってしまったり、本当にこれで出来るの?と疑ってしまったり、「素直」でいることが難しくなってきます。

これをやればこんな効果が出る!と聞いても、
・時間がない
・今は忙しい
・私にはできそうにない

と出来ない理由が先に出て、行動に移っていかなかったり…

出来なかった時の保険、考えたくなりますよね。

自分を守るためにそれは仕方がないことです。
言われた通りにやって出来なかった時に、拠り所として先に出来ない理由を挙げておけば、だから出来なかったでしょ!

と安心することができます。

きっと上手くいく人はここを乗り越えていける人だと思うのです。

出来ないからアドバイスを聞く
わからないから聞いてみようとおもう。

ここまでは、できる人は多いけれどここからです。

聞いた内容を素直に行動してみる。

わからない、出来ないから聞いたのだから、次はそれをやってみる。
それだけのことなのです。

自分のやり方を取り入れるのは、素直に聞いて行動した後です。

自分のやり方で上手くいかないからアドバイスしてもらう。
シンプルに考えると良いのではないでしょうか?

上手くいくようにしたい!

でも、やり方がわからない。

わかる人に聞く

アドバイスしてもらった通りにやる

出来るようになったら、自分のやり方を取り入れる。

これでいいのです。

『素直』に『行動』する

上手くいく人はこれがちゃんと出来ている。

上手くいくためにすることってとってもシンプルです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

シンプルに素直に行動できてますか?


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。